307%売上げアップを実現!Zoho認定パートナーが効果実証済みのCRM構築・データ活用術
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加
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先着順 | 無料 | 3人 / 定員15人 |
イベント内容
■こんな方におすすめ
- Zoho CRMを導入したものの、運用が社内に定着しない
- CRMに蓄積するべきデータが定まらない
- 入力したデータの活用・分析を行うためのZoho CRM機能を理解したい
■307%売上アップ実現に欠かせなかった、Zoho CRMの活用法とは?
本ウェビナーでは、10年以上CRM導入支援に携わってきた弊社コンサルタントがどのようにしてZoho CRMを活用しているのかをご紹介します。
正直に告白します…
CRMの導入・運用コンサルティングに携わりながら、実は自社で使用しているZoho CRMを充分に使い切ることができていませんでした。
基本的な会社・商談・日々の営業活動情報は入力していたものの、
- 営業目標数値に対する今月の進捗状況
- 月別の保有商談数と進捗状況
- 売上に対する粗利状況
など、大事な営業データを瞬時に把握し、打ち手に繋げられる環境は整っていませんでした。
重い腰を上げて本格的にデータ活用・分析ができるよう自社CRMの改築を始めて、半年も経たないうちに訪れたコロナショック。
フルリモートでの営業・勤務を余儀なくされ、
- 社内全体での営業状況の共有
- 商談の進捗状況と見込み金額、売上/粗利金額の細かな管理
を厳しく求められるなか、Zoho CRMを徹底的に使い倒しました。
ふと、CRMを使い倒す前後の業績を比較すると、そこにあったのは307%アップという驚異的な数字!
私たちがZoho CRMを使って具体的に何をやったのか、その全てをお伝えいたします!!
※Zohoとは?
世界で5万社に導入されているビジネスアプリケーションです。米国のZoho社が開発するツールで、その中心となるのが、Zoho CRMです。Zoho CRMを利用することによって、営業支援・顧客管理・商談管理などを営業・販売に関する重要な情報を蓄積するだけなく、顧客に対してのメールやショートメッセージでのアプローチを自動化することができます。
開催概要
日時 | 2020年7月29日(水)17:00〜17:45 |
参加費 | 無料 |
配信ツール |
Zoom |
視聴方法 |
視聴用URLを開催前日の7月28日(火)にお送りします。 始めてZoomを利用される方は、事前にダウンロード(無料)をお願いいたします。 |
注意事項 |
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※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
会社情報
株式会社トライエッジ
Zoho正規代理店(Advanced Partner)
大手人材派遣会社のマーケティング部門出身者を中心に2011年に設立。「マーケティングの力で世界をくすぐる」を掲げ、コンサルティングだけではなく市場調査から戦略企画、実務代行、結果分析、標準化までを一気通貫で行っています。
URL:https://www.crm-agent.biz/index.html
2019年にZoho CRMに関する書籍を出版しました(Amazonのリンクはこちら)
登壇者
中野 三四朗
株式会社トライエッジ 代表取締役CEO
<略歴> 人材派遣会社に新卒入社後、一貫してマーケティング部門に従事。チームで営業戦略の立案、 CRMシステムの運用支援、顧客分析などを行う。その後、M&Aコンサルファームやメーカーでの営業企画などを経て、 トライエッジを設立。大手IT企業、人材ビジネス企業などを100社以上のセールス支援・マーケティング支援を行う。 現在はトライエッジにてCRM構築やAIを活用したマーケティング支援を展開。 大分県中津市出身 広島県福山市育ち 青山学院大学大学院卒
川内 崇史
株式会社トライエッジ 執行役員/Zohoエンジニア
大手人材派遣会社に新卒入社後、営業パーソン600人が利用する顧客管理システムの開発プロジェクトに参加。システムの開発企画から運用・保守までを担当。その後、大手IT企業でのツールの導入・運用企画担当を経て、トライエッジに参画。 2019年「Zoho CRM 最強の教科書」(クロスメディア社)を上梓。
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