「Web会議」基本のお作法セミナー~デジタルノンネイティブ世代が知っておくべきこととは?~

参加枠申込形式参加費 参加者
「Web会議」基本のお作法セミナー
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

Web会議」基本のお作法セミナー

~デジタルノンネイティブ世代が知っておくべきこととは?~

◆内容(第一部:45分)

Web会議の弱点/Web会議の課題とは?

Web会議の参加者としてのお作法

Web会議の司会者としてのお作法

◆Point1

  • 意思決定スピードを上げて景気に左右されにくい企業にしたいとお考えのデジタルノンネイティブ世代で、「Web会議の基本的なお作法を知りたい」と思っている方に最適な内容です。
  • 時間の関係上、詳細な手法をお話できませんが、Web会議をすでにされている方、またはこれからする方に向けた基本的なお作法の内容ですので、その点は事前にご承知おきください。
  • セミナー時の投影資料はご出席していただきましたら、その場でPDFデータをお渡しいたします。
  • セミナーの内容が合わないようでしたら途中でご退出いただき、セミナー資料だけお持ちください。
  • 貴殿にはコストもリスクも発生しませんので、やる気のある方のみご参加いただきたいと思っています!
  • そんな行動力のある方との新たな出会いを楽しみに、オンラインではございますが、セミナー会場でお待ちしています!

◆Point2

本セミナーの終了後、希望される方に、
第二部として
Web会議ファシリテーターの最重要ポイントを6時間で習得する短期集中講座~会議中の発言を「引き出す」&「まとめる」ためにすること~」
「プロフェッショナルなWeb会議ファシリテーターになる集中講座~コロナ渦に企業から必要とされる人財になる!~」
の説明会を開催します。
15分間ですので、ご参加される方は、セミナー終了時間から、プラス15分をご予定ください。また、第二部終了後には、質問会も開催します。

◆Point3

  • 本セミナーは、同業者の方のご参加をお断りしています。
    elwitの方法論を表面的に真似した結果、たくさんの企業の方にご迷惑がかかることを避けたいと考えているためです。ご了承ください。

登壇者

澤田明季

澤田 明季 Twitter

elwit(エルウィット)代表 / Web会議プロデューサー

大阪生まれ、東京在住。



ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。

パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、人材アウトソーシング最大手企業の研修課のチーフ、富士通系企業にて、約30件のプロジェクトに携わる。

プロジェクトでは、Web会議が意思決定のスピードを上げる利点を知り、司会進行時の段取り力を身に付け、プロジェクト成功率は100%を誇る。

しかし、Web会議のファシリテーターを担当し始めた頃には「八方美人だ」「まとめ方が強引だ」「皆の意見を反映していない」などと揶揄されることが多かったことも。

その後、独立し、働き方改革のためにWeb会議ファシリテーターの技法をまとめて、半年間で10社(約200名)の顧客獲得を実現する。

並行して、セミナー講師歴25年、受講生30,000名以上、インストラクター養成講座の企画と社内認定資格の策定をし30名全員が講師デビューをした経験を持つ。

また、オンライン講師歴4年の実績を誇り、リピート率は96%を実現している。

顧客からは、時々笑いも混ざり合いながらのトークがあって、まさに「オンラインの魔術師」と、多くの方から

圧倒的な支持を得る。

喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことが信念。

取得資格は126種類にのぼる。

ITを活用しきれていないことで困っている人々を助け、楽しい人生を送る人を増やしたい!との想いで日々奔走中!

◆参加対象

・Web会議を行っているが、困っていることがある方

・Web会議をこれから行う方

・Web会議の司会者の方やこれからなる方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 

◆持ち物

なし

◆参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント