【広報・マーケター必見:夏期特別セミナー】90分で分かる広報戦略の今

参加枠申込形式参加費 参加者
【WEB参加】参加申し込みチケット
先着順 無料 12人 / 定員20人

イベント内容

【夏期特別セミナー】90分で分かる広報戦略の今

概要

8/12(水)に、ブランディングから効果測定まで、

一気通貫で学べる広報セミナーを新たに開催いたします。

「下期に向け、今のうちに広報・マーケティング活動を見直したい」

「今後どのような施策が効くのか知りたい」

「効果測定の重要性は認識しているが、なにから始めたら良いかわからない」

このような方に特におすすめです。

当日は二部構成です。

前編では、数々の広報・マーケティングのプロジェクトを手がける長沢より、ブランディングの最新動向をお話しします。

後編では、SNS時代の効果を適切に可視化するための効果測定手法について、広報・PR効果測定ツールのマーケティングを手がける阿部よりお話しします。

各社がお盆休みでスローダウンするなか、差別化を図る絶好の機会です。

ぜひ奮ってご参加ください。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。

※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。

※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承くださいませ。

※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

タイムスケジュール

時間 内容
9:55〜10:00 オープニング
10:00〜10:45

【第一部】ブランド構築編(約45分)

ビルコム株式会社 IMCソリューション局 局長 長沢 美香

SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のブランディング、マーケティングに従事。toCでは旭化成ホームプロダクツ、旭化成ホームズ、マツモトキヨシ、toBでは専門商社、人材関連企業等、大手企業を中心としたコンサルティングチームを統括。 メディアが多様化するなかで、単なるメディア露出増加だけではなく、コーポレートブランディング、SOEPメディアを統合し、経営課題を解決するPRコミュニケーションを設計している。

10:45~11:30

【第二部】効果測定編(約45分)

ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部 珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した露出獲得を実現する。2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。

11:30 セミナー終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・広報、PR、マーケティング担当者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。