東南アジア最大級ECサイト「Shopee」に聞く! 今こそ掴みたい東南アジア進出~失敗しない海外消費者のツカミ方~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料申し込み【zoomオンライン】
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
\東南アジアの顧客の顔、見えてますか?/
東南アジアの全体の人口は日本の約5倍の6億2,000万人。
Google, Temasek社の調査 によると、東南アジアのEC市場(B2C)規模は2019年の380億米ドルから、2025年までに1,530億米ドルと5倍近い成長すると予測が出ており、海外進出において東南アジア市場は避けては通れない存在になっています。
一方で、数多くの企業参入を試みては失敗し、本質的に成功している企業は数少ないのが現状です。情報・知識が不足しているのが要因となっているケースが多く、限られた情報だけで貴社に本当にあった施策を探し出すのはとても難しい状況です。
本セミナーでは、東南アジア市場で急成長を遂げ最大規模ECプラットフォームとなっている「shopee」の事業担当者をお呼びし、ECでの売上の立て方と、市場特性を生かしたマーケティング戦略の立て方に関して解説致します。
■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・東南アジア進出を考えている/しているがイマイチ市場感をつかめていない企業様
・東南アジア越境ECに出店したがいまいち基本や全体像が分からない担当者様
・東南アジア市場における進出の正攻法を知りたい企業様
<イベント概要>
【スケジュール】
日時:2020年8月12日 (水)
13:00:開場
13:10:開始、全体アナウンス
13:15:shopee様登壇
13:50:LIFEPEPPER社登壇
14:15:質疑応答
14:30:終了
※具体で相談がある場合は、申込時のアンケートに記載いただければ
終了後に個別相談会のお時間を取らせていただきます。
【お申し込み方法】
お申し込みいただいた方に後日オンライン会場のURLをメールにてお送りいたします。
※ご連絡がつくメールアドレスのご記入をお願いいたします。
【主催】 株式会社LIFE PEPPER、
【費用】入場無料
【講師紹介】
<ゲストスピーカー>
Shopee Japan
Anan Meng 様
大阪大学、ワシントン大学卒。アサヒビール(株)、アクセンチュア(株)を経て、越境EC関連会社を立ち上げた経験から、現在Shopeeにて日本越境セラー誘致を担当。中国(HK含む)、日本、米国、シンガポール在住経験あり。
毎週末にタイ、マレーシア、インドネシアに通っていたほど東南アジアに熱意を持っている。緑唐辛子をはじめ東南アジアの香辛料が得意。
・Shopee Japan様HP
http://www.shopee.jp/
◎株式会社LIFE PEPPERとは
Missionに「デジタルの力で国境間の隔たりをなくす」を掲げ、東京都中央区築地で海外マーケティングの総合支援を行うデジタルマーケティングプロ集団です。海外インフルエンサープロモーション、海外SEO、インバウンド支援、海外リスティング広告、多言語ホームページ制作などを行なっています。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。