【無料:オンライン】初心者のためのプログラミング超入門 -ScratchやPythonを通して学ぶ-【別日開催あり】

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー受講
先着順 無料 6人 / 定員10人

イベント内容

プログラミングの概念と必要性を学ぶ

2020年5月、ついに日本全国の小学校において、プログラミング教育がはじまりました。日本においてプログラミング人材が不足していると言われ、義務教育の中に組み込まれました。そのため、大人や社会人でプログラミングを学んできていない方々も、一定の知識を保有していないとビジネスや仕事で乗り遅れる時代が来ているとも言えます。

そこで大人や社会人向けの統計教室「WAKARA」では”今更聞けない”プログラミングについて1から学べる講座を開始しました。プログラミング学習は、非常に挫折率が高く、勉強を始めた人の9割以上が挫折してしまうと言われています。ですが、プログラミングとは何かを正しく理解して学べば、きちんと身につけることができます。実際にプログラミング言語そのものは年を追うごとに書きやすくなっており、中でも近年よく使用される「Python」言語は、今日本の学校教育にも使われようとしています。

本セミナーでは、プログラミングを始めて学ぼうとされる方に、小学校教育で使われているプログラミングツール「scratch」と、現在人気の高い「Python」による実践例を通じて、プログラミングとは何か、どのような種類があり、使うことでのようなことができるか、習得するためにはどこから学ぶべきなのかを解説致します。

本セミナーは別日にも開催しております。

スケジュールが合わない場合は弊社Webページ(こちら)から他日程をご確認ください。

セミナー内容

・プログラミング言語とは
・様々なプログラミング言語の特徴
・プログラミングでできること

※カリキュラム内容は進捗等によって変更されることがあります。

受講対象

・プログラミングを書いたことがない方
・プログラミングを書けるようになりたい方
・プログラミングを学んだことがあるが、うまく身につかなかった方
・プログラミングで何ができるか知りたい方

岡崎 凌(おかざき りょう)

近年注目を集めるAI技術(Deep Learning)の全フロー(開発・実装・運用)を実施し、統計学と機械学習を中心にセミナー、企業研修、イベント講演、オンライン講義などを手掛ける。

大阪大学大学院卒業。初心者の簡単な統計の活かし方から、多変量解析学や機械学習など発展的な分析手法まで幅広く対応できるスキルを持つ。
さらに、近年注目を集めるAI技術(Deep Learning)の全フロー(開発・実装・運用)を実施し、統計学と機械学習を中心にセミナー、企業研修、イベント講演、オンライン講義などを手掛ける。

分野は前職の半導体工学分野のデータ分析をはじめ、医療統計、アンケート項目の設計と分析、集計データの可視化からメーカーの売上分析のコンサルティングなども行う。
※経営道場として名高い「澤田経営道場」にて統計担当講師。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

■開催当日は、以下の手順でご入場いただけます。
1. メニューよりマイページの「参加申込イベント」を選択
2. 本セミナーの「詳細ページへ」を選択
3. セミナー詳細ページの「オンライン配信情報」にある【配信ページを表示】ボタンを押すとzoomの会場ページに繋がります。

■開場は開催の約15分前となります。それ以前のご入場はお控え下さい。

■開催当日の電話対応はできかねます。お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。

■iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。パソコン端末でのご参加を推奨いたします。


○セミナー詳細ページ

https://wakara.co.jp/course/11287

zoomを用いてセミナーを行いますので、ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。

本イベントは終了しました

類似しているイベント