【オンライン開催】9/12(土) 読書会仲間を探そう!これから読みたい技術書 LT 会 #techplaygirls

参加枠申込形式参加費 参加者
LT枠
先着順 無料 3人 / 定員5人
一般
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

読書会仲間を探そう!
これから読みたい技術書 LT 会 【オンライン開催】

概要

自分の読みたい技術書について、なぜ読みたいのか?などを LT してもらい、それ私も読みたかった!という仲間を見つける企画です。
Zoomを使っての【オンライン開催】になります。

LT予定のタイトルはこちら(9/1更新):

開催理由

イベント企画者のshiinoです。
私は技術書を1人で読み切れないことが多いので、最近は誰かと一緒に技術書を読む「読書会形式」で本を読んでいます。
ただ、自分の読みたい本の読書会を探すのは意外と難しいなぁと感じています。
読書会があったとしても既に本の途中まで進んでたり、自分の今のレベルよりも少し高い読書会しかなかったりとか・・。
なので、自分で読みたい本をピンポイントに同じタイミングで読みたい!と思ってた人を探せる会を開くことにしました。
  • これから読みたい技術書がある人
  • 一度読んだけど再読してさらに理解を深めたい本がある人
  • 読書会を通じて同じ技術に興味を持つ仲間と知り合いたい人
  • 読書会に興味のある方

などなど、ご応募お待ちしています。

読書会の運営について

実際に本イベントを通して読書会仲間が見つかった場合の流れについては以下をご覧ください。

TECHPLAY女子部 読書会運営ガイド

参加方法

Zoomを使ったオンライン開催です。
参加される方は事前に、Zoomクライアントソフトをインストールしておいてください。

開催前に、参加登録された方にメールでZoomのURLをお送りします。

映像なし音声のみの参加もOKです。

本イベントは女性限定のイベントです。

タイムスケジュール

時間 内容
12:50ごろ 受付開始
13:00〜13:30 ご挨拶・自己紹介タイム
13:30〜14:30 LTタイム
14:30〜15:00 懇親会・読書会参加申込タイム
15:00 解散

※プログラムの内容は予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください

参加対象

  • 女性エンジニアの方
  • ITが好きな女性

ハッシュタグ

お願い ※応募前にご確認ください

TECH PLAY女子部ではイベント会場内だけではなく、SNSなどを通じた交流や発信において、マルチ商法的勧誘を禁止しています。万が一勧誘に合われた方、行為を見聞きした方はTECH PLAY女子部運営スタッフ(Twitterアカウント@techplaygirls)までご連絡ください。

また本イベントは女性限定のイベントとなります。

アンチハラスメントポリシー

TECHPLAY女子部ではアンチハラスメントポリシーを定めています。
イベントに参加するみなさんは以下のリンク先に書かれたポリシーを遵守するように心がけてください。

TECHPLAY女子部 アンチハラスメントポリシー

主催

TECH PLAY女子部

TECH PLAY女子部とは...

2015年8月6日に発足したTECH PLAY女子部。
エンジニア始めたばっかりの学生から起業家まで色んな人達が揃ってます。
技術や会社に縛られない、色んなスキルをもったエンジニア女子がつながって、ひろがって
エンジニアとして、女子としてキラキラ輝けるステキLIFEを送れるよう、
やりたいことを全部やろう!楽しいことを全部やろう!
という部活です。
フラットに楽しめることもポイントです。


TECH PLAY女子部の今後のイベントは、下記のアカウントでお知らせします。
ぜひご気軽にご参加ください (*^o^*)

TECH PLAY女子部の活動

TECH PLAY女子部では他にも下記のようなイベントを行っています。
ぜひこちらもご覧ください(*゚▽゚*)
本イベントは終了しました

類似しているイベント