データ活用が驚くほど簡単に!! インサイト型BIツールで業務部門(営業、商品、財務、購買等)のデータ活用を促進

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

データ活用が驚くほど簡単に!!

インサイト型BIツールで業務部門(営業、商品、財務、購買等)のデータ活用を促進

概要

このセミナーは、Zoomでのオンラインセミナー(ウェブセミナー)となります。お申し込みいただいた後、主催企業の株式会社ジールより、開催日の午前中までにウェブセミナー参加用のURLをお送り致します。

データ活用が必須となった昨今、BIツールは入れてみた物の業務部門からは

 ・ツールが難しく利用が進まない

 ・データ活用を行う為の人材育成が追い付かない

 ・データを可視化しても問題点に気づくのは慣れない業務部門には難しい

などという声があるのではないでしょうか。

BIツールがスマートフォンのようにマニュアルやトレーニング無しで誰でも簡単に使え、検索しただけで問題を見つける事まで自動で出来れば、業務部門の多くの方がデータ活用をしたくなり、データ活用を基本としたビジネス思考に変わるのではないでしょうか。

本セミナーでは、業務部門の方が自由に分析出来、新たな気づき(インサイト)をえる事が出来るAI搭載のソートスポットを、各業務部門での実際の利用シーンに合わせたシナリオをデモも交えて紹介いたします。

アジェンダ

1部:これまでのBIとThoughtSpotとの違いとは?

 ・第三世代に求められている機能とは

 ・従来のBIツールとの違い・実際に他と違う使い方

 ・検索にAIがどのように活用出来るのか

2部:業務での利用シーンを具体的なシナリオに合わせてご紹介

 ・販売系データの明細まで分析を致すユースケースとデモ

  ‐営業部門での利用(顧客分析、エリア分析)

  ‐商品担当部門での利用(カテゴリ分析、商品収益分析)

 ・海外、国内での導入事例紹介

質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ パートナー・競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

類似しているイベント