307%売上げアップを実現!Zoho認定パートナーが効果実証済みのCRM構築・データ活用術

2020/08/27(木)19:00 〜 19:40 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

■こんな方におすすめ

  • Zoho CRMを導入したものの、運用が社内に定着しない
  • CRMに蓄積するべきデータが定まらない
  • 入力したデータの活用・分析を行うためのZoho CRM機能を理解したい

307%売上アップ実現に欠かせなかった、Zoho CRMの活用法とは?

本ウェビナーでは、10年以上CRM導入支援に携わってきた弊社コンサルタントがどのようにしてZoho CRMを活用しているのかをご紹介します。

正直に告白します…

CRMの導入・運用コンサルティングに携わりながら、実は自社で使用しているZoho CRMを充分に使い切ることができていませんでした。

基本的な会社・商談・日々の営業活動情報は入力していたものの、

  • 営業目標数値に対する今月の進捗状況
  • 月別の保有商談数と進捗状況
  • 売上に対する粗利状況

など、大事な営業データを瞬時に把握し、打ち手に繋げられる環境は整っていませんでした。

重い腰を上げて本格的にデータ活用・分析ができるよう自社CRMの改築を始めて、半年も経たないうちに訪れたコロナショック。

フルリモートでの営業・勤務を余儀なくされ、

  • 社内全体での営業状況の共有
  • 商談の進捗状況と見込み金額、売上/粗利金額の細かな管理

を厳しく求められるなか、Zoho CRMを徹底的に使い倒しました。

ふと、CRMを使い倒す前後の業績を比較すると、そこにあったのは307%アップという驚異的な数字!

私たちがZoho CRMを使って具体的に何をやったのか、その全てをお伝えいたします!!

※Zohoとは?

世界で5万社に導入されているビジネスアプリケーションです。米国のZoho社が開発するツールで、その中心となるのが、Zoho CRMです。Zoho CRMを利用することによって、営業支援・顧客管理・商談管理などを営業・販売に関する重要な情報を蓄積するだけなく、顧客に対してのメールやショートメッセージでのアプローチを自動化することができます。

開催概要

日時 2020年8月27日(木)19:00〜19:40
参加費 無料
配信ツール

ShowtimeViewer

視聴方法

視聴用URLを開催前日の8月26日(水)にお送りします。

PCから視聴される場合、視聴用ツールのインストールは不要です。

視聴時にはChrome/Firefox/Operaいずれかのブラウザーの最新バージョンを使用してください。

スマートフォンからの視聴を希望される場合、事前に視聴用アプリ「ShowtimeViewer」のインストールをお願いいたします。

注意事項
  • 一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
  • 締切日時を過ぎてからのお申込みは受講できない場合があります。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

会社情報

株式会社トライエッジ 

Zoho正規代理店(Advanced Partner)

大手人材派遣会社のマーケティング部門出身者を中心に2011年に設立。「マーケティングの力で世界をくすぐる」を掲げ、コンサルティングだけではなく市場調査から戦略企画、実務代行、結果分析、標準化までを一気通貫で行っています。

URL:https://www.crm-agent.biz/index.html

2019年にZoho CRMに関する書籍を出版しました(Amazonのリンクはこちら)

登壇者

中野 三四朗

株式会社トライエッジ 代表取締役CEO

<略歴>
人材派遣会社に新卒入社後、一貫してマーケティング部門に従事。チームで営業戦略の立案、
CRMシステムの運用支援、顧客分析などを行う。その後、M&Aコンサルファームやメーカーでの営業企画などを経て、
トライエッジを設立。大手IT企業、人材ビジネス企業などを100社以上のセールス支援・マーケティング支援を行う。
現在はトライエッジにてCRM構築やAIを活用したマーケティング支援を展開。

大分県中津市出身 広島県福山市育ち

青山学院大学大学院卒

 

佐藤 一郎

川内 崇史

株式会社トライエッジ 執行役員/Zohoエンジニア

大手人材派遣会社に新卒入社後、営業パーソン600人が利用する顧客管理システムの開発プロジェクトに参加。システムの開発企画から運用・保守までを担当。その後、大手IT企業でのツールの導入・運用企画担当を経て、トライエッジに参画。
2019年「Zoho CRM 最強の教科書」(クロスメディア社)を上梓。

関連するイベント