8/19(水)ランチタイム開催 本当はすごいメールマーケティング【EC編】

参加枠申込形式参加費 参加者
事前お申し込み枠
先着順 無料 2人 / 定員10人

イベント内容

メールマーケティング、使いこなせてますか?

概要

 ECサイトでは、メールマーケティングは当たり前に行われていますよね。一斉メルマガ配信、セグメント配信、ステップメール、カゴ落ちメールなんかが定番ですね。開封率・クリック率・コンバージョン率を高めるために日々知恵を使う、楽しい施策です。
 ところが、マーケティングオートメーションを使うと、あまり知恵を使わなくても効果を改善できてしまいます。顧客の好みを把握して自動で提案できるメールマーケティング手法や、アクセス情報を基にしたメールマーケティングなどです。
 ですので、コピーライティングを学ばれたいとか、心に響くコンテンツを企画したい・作りたい、と考えている方にはお役に立てないセミナーだと思います。ですが、テクノロジーを使って、できるだけ手間なく成果を出したいという方にはきっと役立つはずです。このウェビナーでは、定番施策の効果を改善できた事例の裏側もご紹介します。

こんな方におすすめ!

  • メルマガの作成をもっと楽にしたい方
  • BtoC/BtoBの通販を行っている事業者さま
  • ECを行っている小売業さま
  • これからECを行っていきたい事業者さま
  • ECクライアントに、CRM領域の提案をしたい広告代理店さま
  • ECのクライアントに、継続課金できるサービス・商材を提案したいECパッケージベンダーさま

開催概要

タイムスケジュール

時間 内容
11:50〜 URLアクセス開始
12:00〜12:30

本当はすごい、メールマーケティング【EC編】

曽川 雅史
マーケティングオートメーションを使ってできる、メールマーケティング手法をお話しします。
カゴ落ちメールは定番施策ですけど、「お買い忘れはございませんか?」よりも効果が高い件名があるんですが、ご存知ですか?
事例と「なぜ効果が改善したのか?」の考察をお届けします。コピーライティングの話はしません。

12:30〜12:45 アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

曽川雅史

曽川 雅史 

株式会社シナブル
部長

大阪本社のクラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当。子会社では広告事業の立ち上げに奔 走。その後2年間の個人事業主期間を経て、福岡本社のWebコンサルティング会社へ入社。大手企業への法人営業に従事。2020年シナブル入社。これ までの経験を活かし、EC売上を向上するための顧客分析と施策提案を行っている。

 

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。