【room6 × ファンコミ】Discordがもたらすコミュニティ新時代とゲーム開発/運営 無料ウェビナー

参加枠申込形式参加費 参加者
9月18日(金)
先着順 無料 2人 / 定員100人
9月25日(金)
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

【room6 × ファンコミ】

Discordがもたらすコミュニティ新時代とゲーム開発/運営 

無料ウェビナー

■ 背景 ■

ゲーム開発/運営とユーザーとのコミュニケーションは、Twitter, YouTubeといった双方向チャンネルでのやり取りが主流となり、時代とともに進化してきました。

昨今ではアメリカ発の SNS である『Discord』が、リリースから5年で Skype や Teamspeak といった競合を相手に、追い抜く勢いで急成長しています。

日本国内でも 2018年から急速にユーザーが増加しており、ゲーム開発会社にとっては見過ごすことのできない SNS へと成長を遂げています。

■ 概要 ■

本セミナーでは、Discord で実現するコミュニティ新時代のゲーム開発/運営について 「Discord とは何か」といった基本的なことから運用例、海外および国内事例、サーバとBOTの認証、API や Discord Developer Portal に至るまで紹介いたします。

少し難しいことを言ってすみません...

ですが、みなさんの「わからない」を解決するためのウェビナーになっています!!

さらに、日本で数少ない Discord 専門チームを抱えるファンコミの強みを活かして、

サーバー構築や運用の実践的なノウハウや、

ユーザー/デベロッパー/パブリッシャーそれぞれのメリットについてお伝えします。

そして、弊社サービスを利用いただいている【 株式会社 room6 】様をお呼びして、

実際の声をお聞かせいただきます。

また、ご希望のお客様にはコミュニティ運営をワンストップで実現できるファンコミの Discord サーバ構築/運用サービス「AnotherPlace」について、具体例やデモ画面を交えながらの無料相談も随時受け付けております。

※9月25日(金)にも同セミナー開催予定です。

■ こんな人に聞いてほしい ■

『Discord』って聞いたことあるけどよく知らない

・『コミュニティマーケティング』に興味がある、課題がある

・マーケティングやプロモーションの人員不足で困っている

・ゲームタイトルが長続きする方法を知りたい

『コミュニティ』を作ることって、ユーザーにとっても、制作側にとっても

世界観を広げる手段になります。

もっと良いもの作りたくないですか?

もっと自分の作ったものや、売りたいものの価値を知ってもらいたくないですか?

みなさんとお話できることを、楽しみにしています。

ウェビナー概要

主催 株式会社ファンコミュニケーションズ
開催日時 2020年9月18日(金)14:00~15:00
アジェンダ

Ⅰ.『Discord』とは何か

Ⅱ.『コミュニティマーケティング』とは何か

Ⅲ.Discordでコミュニティを作る意味

Ⅳ.国内・海外でのDiscord活用例

Ⅴ.弊社サービス『Another Place』のご紹介

Ⅵ.実際の活用例

Ⅶ.質疑応答

参加対象

・ゲーム業界の方(個人開発含む)

・マーケティング/広報担当の方

・このセミナーにご興味をお持ち頂けた方全員

参加費用 無料
注意事項

・一部の同業他社様からのお申し込みは、お断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・当日の配信内容の録画や録音はご遠慮ください。

・本リリースの本文中の製品名および会社名は、各社の商標また登録商標です。

・未成年の方、営業・勧誘目的の方のご参加はお断りしております。

関連

弊社では、インディーゲームから有名ゲームタイトルまで、Discordを使用したコミュニティ構築/運用サービスを提供しております。お問い合わせは下記SNSのDMまた、メールアドレスよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

Twitter:https://twitter.com/discord_pro

note:https://note.com/discord_pro

お問い合わせ

企業サイト:https://www.fancs.com/

法人のお客様 窓口:03‐5766‐3780(Tel)

          neobiz-bastille@fancs.com(Mail)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山田 太郎

田原 七海

株式会社ファンコミュニケーションズ

新規事業開発部 営業担当

 

八木 和生

八木 和生

株式会社ファンコミュニケーションズ

新規事業開発部 開発担当

・2015年にファンコミュニケーションズに入社。エンジニア経験20年。
・広告の取引をスピーディーに、そしてプログラマティックに行える RTB(Real-Time-Bidding)において、同社の DSP サービスの nex8 を担当。2017年からDiscordを使用し、その知見は社内トップクラス。
・趣味はゲーム。

木村 征史 氏

株式会社 room6

代表

本イベントは終了しました

類似しているイベント