変化の激しい時代にテクノロジーができること ~未来を見据える力をSAC(SAP Analytics Cloud)で簡単に~

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

変化の激しい時代にテクノロジーができること

~未来を見据える力をSAC(SAP Analytics Cloud)で簡単に~

概要

このセミナーは、Zoomでのオンラインセミナー(ウェブセミナー)となります。お申し込みいただいた後、主催企業の株式会社ジールより、開催日の午前中までにウェブセミナー参加用のURLをお送り致します。

昨今の企業経営においては、大規模自然災害や新型コロナウイルスに代表される予見不可能な変動要素が急激に増大し、もはや計画通りのシナリオだけでは通用しないと言っても過言ではありません。

一方で、それ故あらゆる可能性を考慮した多面的な計画策定が重要となってきているとも言えます。そして、果たして計画との想定外のずれが発生した場合、今度はいかに早期に状況を把握し、都度現実的な計画を練り直し、具体的な対策を打つことが出来るかが企業の浮沈を左右することになります。

しかしながら、いまだに多くの企業で予算策定などの計画系業務がExcelやスクラッチベースの従来型のシステムで運用されているのが現実です。

これは、チェーンソーという有効なテクノロジーが存在するのに、のこぎりを使って大木を切り倒そうとしているのに似ています。

SAP社からリリースされた完全クラウド型ソリューションSAC(SAP Analytics Cloud)は、企業の計画系システムにマッチした最新のテクノロジーを有しています。

このテクノロジーは、今まで不可能と思われていた多面的な計画策定や、迅速な計画の再策定や要因分析などを容易に可能にします。

本セミナーでは、このSAC導入の敷居を低くするジールオリジナルのスターターキットサービスについてもご紹介いたします。

「ZEAL SAC 予算管理テンプレート」サービス紹介ページ 

アジェンダ

14:45

受付開始

15:00

セミナー開始

15:00~15:40

第一部:Withコロナ時代に見直すべき企業情報活用のありかた

<講師>

SAPジャパン株式会社 ソリューション統括本部 ビジネス企画部

CoE(Center of Excellence) AI Evangelist

福岡 浩二氏

15:40~16:00

第二部:計画とシミュレーション ~これまでの予算管理とこれからの計画管理~

<講師>

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部 

マネージャー 土田 翼

16:00~16:20

第三部:ジールSAC Planningスターターキットのご紹介

<講師>

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部

コンサルタント 野堀 智夏子

16:20~16:30頃

質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ パートナー・競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント