経営課題を解決するDX推進〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜

参加枠申込形式参加費 参加者
オンラインチケット
先着順 無料 15人 / 定員30人

イベント内容

経営課題を解決するDX推進

〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜

概要

多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX : Digital Transformation)を意識し、企業の改革へ向けた様々な取組を行っています。

しかしDXといっても、
「一体どこから着手するべきなのか」「既存事業もある中でどうやって社内で進めるのか」「推進できる人材をどう確保するのか」という悩みを抱えている企業が多いのが現状です。

DXとは、最先端のデジタルテクノロジーの活用により、既存の事業や組織、働き方等をより良い方向へ変化させ、或いは根底から脱却することを指します。

そのなかでもSun*では、DXの取り組みは大きく2つに分けられると考えています。

国内企業においては、業務改善には取り組んでみるのものの、そこ留まりになってしまい新規ビジネスの創出や新しい価値創造には踏み切れない、といった経営課題を持つ企業が多いのが現状です。

弊社にも多くの企業様から寄せられる課題として以下のような課題が挙げられます。

・着想 → 何から始めてよいかわからない
・アイデア→ 具体的な良い事業アイデアが思いつかない
・タイミング→ 完璧を求めプロジェクトが長期化、マーケットの変化に追いつかない/最適な人材をタイミング良くアサインできない
・承認→ 既存事業の影響を考慮し、社内で事業化を承認してもらえない

本セミナーではこのような課題に対し、これまで多くの企業様のビジネス課題の整理や解決策の方向性提案を行い、DX推進パートナーとして伴走してきたSun*が実績と経験を元にソリューションをご提案します。

「経営課題を解決するDX推進方法」と題し、DXを進めるうえでのヒントとなるような事例をご紹介いたします。
このセミナーを通して、皆様のネクストアクションを促すことができれば幸いです。

登壇者

株式会社Sun Asterisk
大西 健資 Kenji Onishi
Senior Catalyst


中央大学法学部を卒業後、大手損害保険会社を経て株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。
人材紹介事業においてゼネラルマネジャーとして、組織マネジメント、BPR、採用、育成に携わる。
また子会社に役員として出向し、3年での再建を実現させる。
2015年1月にSun*に参画し、現在はクライアントの開発体制構築支援を担当。

参加対象者

  • DX推進担当者
  • DXプロジェクト責任者
  • 新規事業担当者
  • 経営企画部の方

など

主催

株式会社Sun Asterisk

「誰もが価値創造に夢中な世界」をビジョンに掲げ、2012年創業、現在4ヶ国、6都市にて1500名以上が在籍するビジネスにテクノロジーを実装することを強みとしたデジタル・クリエイティブスタジオ。最新テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)推進、0 to 1からのスタートアップスタジオ、プロフェッショナルなIT人材の育成を主な事業として展開。
https://sun-asterisk.com/

注意事項

※登壇者は、自宅からの参加となります。フリースタイルで参加者との距離感の近いイベントになると思われます。
※Zoomを使ったオンラインセミナーとなります。登録URLはメッセージにてお送りいたします。

本イベントは終了しました

類似しているイベント