誰もが納得する広報PRのKPI設定入門(広報サロン公開講座セミナー)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 |
3,000円
クレジットカード払い
|
0人 / 定員15人 |
広報サロン会員
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員15人 |
イベント内容
広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。
このセミナーは、広報経験1年〜3年程度の中級者の方を対象にしています。
みなさん、広報PRのKPIや効果測定はどうしてますか?
広報PRにおける従来のKPIといえば、メディア露出した記事を広告の値段に換算する広告換算価値やメディア掲載数、プレスリリースの発信本数などでしょうか。
広報PRにおける『KPI』というのは世界的にも課題になっており、未だに答えがないのが現状です。広報PR活動は、幅広く会社毎に注力しているものが異なるため一概に決められないのです。
しかし、効果的な広報PR活動を行うには、KPIや効果を設定する必要があります。
具体的な広報PRのKPIを提案します!
KPIを設定するためには、経営戦略や営業戦略と連携することが重要です。これらの戦略からどのようなKPIを選定すればよいのか、その考え方を紹介するとともに、広報PRに使える具体的なKPIをセミナーで紹介します。
特にBtoC/BtoBや企業規模などで異なるKPIなど複数例を説明します。
こんな方にオススメです!
- 広報PR活動のKPI設定で悩んでいる
- 他部門が納得するような広報の効果を説明できない
- KPI設定後の効果測定や改善が上手くいかない
このセミナーでは、
- 広報KPIは、なぜうまく機能しないのか?
- BtoB/BtoC別の広報KPI設定とは
- 企業規模別の広報KPI設定とは
- 経営戦略・営業戦略と連携するためのKPI設定の考え方
についてご紹介します。
これまでスタートアップや大手企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。
セミナー概要
日時:2020年9月17日(木)16:00-17:00
会場:オンライン(Zoom)
参加費:広報サロン会員:無料、一般:3000円
定員:100名
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
- 広報KPIは、なぜうまく機能しないのか?
- BtoB/BtoC別の広報KPI設定とは
- 企業規模別の広報KPI設定とは
- 経営戦略・営業戦略と連携するためのKPI設定の考え方
- 質疑応答
※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。
講師プロフィール
シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。
広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
公式ページ:https://www.shapewin.co.jp/salon
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。