「楽天エコシステム」の成果を生み出すUXデザイン
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 15人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
国内で1億以上の会員数・70以上のサービスを展開する楽天グループでは、グループ内共通で、自らの会員情報や楽天ポイントが利用できます。多種多様なサービスで利用できるこの仕組みは、「楽天エコシステム(経済圏)」と呼ばれ、他社の追随を許さない強力な連携を生み出しています。
このエコシステム戦略、そしてグループ横断的な企画推進を担当するのが同社の「顧客戦略部」です。顧客戦略部では、同社が理想とする価値創出の体制づくりのため、UXデザインの価値を理解浸透させるべく、様々なチャレンジを乗り越えてきました。
本セミナーでは、楽天株式会社 顧客戦略部 UXプランナー 川村氏がご登壇。
他領域とのコラボレーションやUXデザインの価値をメンバーに理解してもらうためのチーム体制やアプローチなど、「変革」の具体的なチャレンジを紹介していただきます。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■こんな方におすすめ!
- 組織のUXデザイン体制構築の事例を知りたい方
- UXデザインを成果にむすびつける方法がわからない方
- UXデザインをメンバーに理解浸透させて共創していく方法を知りたい方
■スピーカー
川村 将太/楽天株式会社 顧客戦略統括部 UXプランナー
2016年新卒として楽天株式会社へ入社。UXリサーチ、数値分析、プロトタイプ、アイデア創出のWS設計・実施といった幅広いアプローチで、新規サービス利用を促す施策やサービスのUXプランニングを行う。
■セミナーアジェンダ
- プレゼンテーション
- Q&Aセッション
※5月14日(木)に開催したライトニングトークイベントへ登壇した際に、話しきれなかったことをお話します
■日時
2020年9月8日(火)19:00-20:00
※本編は1時間ですが質疑応答により15分程度延長する可能性があります
※18:50からアクセス可能です
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*入力頂いた個人情報をセミナー内で公表することはございません。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当
MAIL:cr@popinsight.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。