「楽天エコシステム」の成果を生み出すUXデザイン

UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 15人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

国内で1億以上の会員数・70以上のサービスを展開する楽天グループでは、グループ内共通で、自らの会員情報や楽天ポイントが利用できます。多種多様なサービスで利用できるこの仕組みは、「楽天エコシステム(経済圏)」と呼ばれ、他社の追随を許さない強力な連携を生み出しています。

このエコシステム戦略、そしてグループ横断的な企画推進を担当するのが同社の「顧客戦略部」です。顧客戦略部では、同社が理想とする価値創出の体制づくりのため、UXデザインの価値を理解浸透させるべく、様々なチャレンジを乗り越えてきました。

本セミナーでは、楽天株式会社 顧客戦略部 UXプランナー 川村氏がご登壇。
他領域とのコラボレーションやUXデザインの価値をメンバーに理解してもらうためのチーム体制やアプローチなど、「変革」の具体的なチャレンジを紹介していただきます。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■こんな方におすすめ!

  • 組織のUXデザイン体制構築の事例を知りたい方
  • UXデザインを成果にむすびつける方法がわからない方
  • UXデザインをメンバーに理解浸透させて共創していく方法を知りたい方

■スピーカー


川村 将太/楽天株式会社 顧客戦略統括部 UXプランナー

2016年新卒として楽天株式会社へ入社。UXリサーチ、数値分析、プロトタイプ、アイデア創出のWS設計・実施といった幅広いアプローチで、新規サービス利用を促す施策やサービスのUXプランニングを行う。

■セミナーアジェンダ

  1. プレゼンテーション
  2. Q&Aセッション

※5月14日(木)に開催したライトニングトークイベントへ登壇した際に、話しきれなかったことをお話します

■日時

2020年9月8日(火)19:00-20:00
※本編は1時間ですが質疑応答により15分程度延長する可能性があります
※18:50からアクセス可能です

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*入力頂いた個人情報をセミナー内で公表することはございません。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当
 MAIL:cr@popinsight.jp

本イベントは終了しました

類似しているイベント