【GMO TECH × サクラサク】共催セミナー テクニカルSEOとコンテンツマーケ

2020/08/26(水)13:00 〜 14:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

概要

現在インターネット集客においてオウンドメディアやコンテンツマーケティングが流行していますが、
なかなか成果につながらないとお悩みの企業は多くいらっしゃいます。
集客やCVにつなげるには、
ユーザーや検索エンジンにとってわかりやすいサイト内部構造と、戦略的で良質なコンテンツ制作が必要です。
そこで今回は、テクニカルSEOのプロフェッショナルであるGMO TECH株式会社と、
コンテンツSEOに厚い知見・実績を持つサクラサクマーケティング株式会社により、
テクニカルSEOとコンテンツマーケで効率的に成果につながるノウハウをご紹介いたします。

タイムスケジュール

時間 内容

第1部

13:00〜13:30

"0から始める"コンテンツマーケティングを徹底解説!
マーケティングのオンラインシフト検討中の方、必聴です!

担当企業:サクラサクマーケティング株式会社

近年、オンラインセールス・マーケティングへの移行が進んでおります。
そこで中長期的な施策としてコンテンツマーケティングの重要性を、社長の根岸の経験談やGoogleの進化の背景からお話させていただきます。
コンテンツマーケティングの導入を考えている、
WEBマーケターやSEO担当者、経営者の方におススメの内容です。

第2部

13:30〜14:00

コンテンツマーケティングにおける
集客最大化のための「テクニカルSEO」

担当企業:GMO TECH株式会社

日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。
また、先日GoogleからUXに関する新しいランク指標の導入が発表され、ますますテクニカルSEOの必要性が高まっています。
今回のセミナーではコンテンツSEOと合わせてテクニカルSEOに取り組むべき理由と取り組む際のポイントについてお話させていただきます。

第3部

14:00〜14:15

質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長

SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。
毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。

 

大澤 健人

大澤 健人

GMO TECH株式会社
執行役員/プロダクトマーケティング本部 本部長

プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。

参加条件

本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。

参加費

無料

参加方法

無オンライン配信(Zoom)

※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。

※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。

※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

主催

GMO TECH株式会社、サクラサクマーケティング株式会社

関連するイベント