IT&マーケ業界の最新事情に徒歩0秒でアクセス!200社出展、日本最大級のオンライン展示会「IT&MARKETING EXPO2020」#徒歩0秒で展示会
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
来場者として参加
|
先着順 | 無料 | 25人 / 定員5000人 |
イベント内容
IT・マーケ業界のすべてがわかる2DAYS
日本最大級のIT系オンライン展示会
概要
徒歩0秒で展示会!200社が出展・5,000人以上が来場予定。
日本最大級のIT系のオンライン展示会です。
・200本以上のイベント限定セミナー・デモ動画を配信
・時代の先端を走る約60社による16のLiveの講演
・出展企業の担当者に直接zoomで話が聞けるオンラインブース
〜こんな方にオススメです〜
・IT/マーケの先端企業が考える未来やトレンドを知りたい
・世の中で使われているIT/マーケサービスについて知りたい
・業務を効率化してコストを減らしたい、売上を上げたい
↓詳細はこちら↓
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2020/
講演・出展社例
フジテレビ TOKYO FM 講談社 富士通 野村総合研究所 NRIデジタル NTTデータ NTTドコモ ビザスク プレイド リーガルフォース 弁護士ドットコム ナイル ベーシック サムライト ウィルゲート CXOバンク Fabercompany エン・ジャパン PR Table ラクスル Sansan オロ TECH FUND Sprocket 1SEC inc KDDIウェブコミュニケーションズ Marketing-Robotics メディアリンク EPARK イルグルム デジタルガレージ メタップスペイメント フリップデスク VOYAGE MARKETING リスティングプラス GMO TECH クリエイターズマッチ ギャプライズ Relic キングソフト Onion FISM セラク クライド LOGZGROUP イノベーションプラス rakumo ネットフロンティア CINC Geolocation Technology NewsTV SmaCon ロゼッタ Creator's NEXT エフェクチュアル ハックスハブ ホワイトボード ドーモ rayout ブルースクレイ・ジャパン Spider Labs ジースヌーズ アースリンク グライダーアソシエイツ ookami アディッシュ SELF ObotAI DATAFLUCT Xtra ClipLine Studio Ousia ハートコア any サイシード AI Shift Quickwork マクニカネットワークス スリーシェイク misosil Take Action LOCUS シーディーネットワークス・ジャパン イノービア ダイレクトクラウド APOLLO11 フラグマン サイト・パブリス カイロス マーケティング シルバーエッグ・テクノロジー リーテックス シンコム・システムズ・ジャパン イージーネット BaaS ディーテラー BearTail エフカフェ カケザンプロジェクト 世界ヘボカン BOKURA ファンベスト フリービット ラフール ログリー ユニテックシステム スタジアム リアライブ フーモア レバロ Insight Tech ソーシャルデータバンク 時空テクノロジーズ コンシェルジュ Roots ラビットクリエイティブ スピンシェル アステリア トレジャーデータ デジタルフォルン コムソル Memsource Locarise アイズ ネクトラス ロードマップ PMC AIdealize ヒューマンテクノロジーズ E-Grant POL アイオーティドットラン grooves enigma ネオキャリア アットシグナル アクティブアンドカンパニー マインドフリー PRECS Synamon FLUX ビジネスサーチテクノロジ ネオラボ フォノグラム Contentserv マーケティングデザイン レイサス OPEN8 Inc. カーツメディアワークス ACCESS LeanGo トムス エージェント WealthPark グランドツー Appier Japan ユニリタ ブルーポート 木村情報技術株式会社 CloudFit VIDWEB YONOHI 未知 ジオロジック インビジョン SEデザイン サイバーセキュリティクラウド マクニカソリューションズ インターアローズ オムニバス トゥーワンラボ ストックマーク ラクス アララ SPinno Gushcloud Japan アクイアジャパン ペンタセキュリティシステムズ Tetote EDGE テイジイエル ONE COMPATH ジオコード デジマース リテールネクスト ジャパン シンフィールド エートゥジェイ EXIDEA スプラシア
など200社出展。
出展社カテゴリ
マーケティングオートメーション(6社)/SNSマーケティング(9社)/インフルエンサーマーケティング(5社)/データアナリティクス(20社)/Youtubeマーケティング(2社)/チャットボット(8社)/LINEマーケティング(2社)/ジオマーケティング(3社)/DSP/SSP(8社)/アフィリエイト広告(9社)/SEO(7社)/コンテンツマーケティング(3社)/リスティング広告(8社)/LPO(1社)/MEO(2社)/WEBサイト最適化(5社)/CRM(7社)/DMP(5社)/自動翻訳(3社)/RPA(1社)/CMS(3社) SFA(3社)/WEB通話ツール(8社)/WEBコンサルティング(7社)/マーケティングコンサルティング(7社)/動画制作(7社)/WEBサイト制作(10社)/アプリ制作(5社)/電子契約(4社)/EC(7社)/WEB決済(4社)/社内教育(2社)/社内福利(1社)/広報支援(3社)/人材(8社)
これらすべての企業担当者とzoomで話ができます!
基調講演タイムスケジュール
※講演内容や登壇者は予告なく変更いたします。
時間 | 内容 |
---|---|
9月17日(木) 10:00〜 |
特設サイトオープン |
10:30〜10:45 |
オープニングトークIT&MARKETING EXPO2020 エグゼクティブ・プロデューサー 元instagram日本代表 長瀬次英氏 サービスの全体の説明と今後のオンライン展示会市場の展望などについてお話いただきます。 |
11:00〜11:45 |
コロナ時代を乗り越えるBtoBのSNSマーケの現状や未来CXOバンク 代表取締役 中村一之氏 ウィルゲート COO 吉岡諒氏 ストラーツ 代表取締役 堀江和敬(モデレータ) SNSだけでサービスのマッチング数7000名を突破したCXOバンクの中村氏と、 COOのSNSアカウントのみで多くの集客・採用をし続けるウィルゲート吉岡氏が コロナ時代を乗り越えるBtoBのSNSマーケについてお話いただきます。 |
13:00〜13:45 |
インフルエンサーマーケ新時代――企業がいまこそ取り組むべきその理由元instagram日本代表 長瀬次英氏 1SEC CEO 宮地洋州氏 1SEC COO 明石貴祐氏 Gushcloud Japan 代表取締役 澤宏明氏 マーケティングソリューションとして今日定着しているインフルエンサー。「インフルエンスは熱量で起こす」ことを提唱する元ロレアルCDO/元instagram日本代表の長瀬氏と「世界を瞬時に変えるムーブメントを創る」ことを理念とする1SECの宮地氏・明石氏、世界11ヵ国に拠点を持つ国際的インフルエンサーマーケティング企業、Gushcloud日本法人の代表取締役、澤氏によるセッション。「インフルエンサーマーケ新時代――企業がいまこそ取り組むべきその理由」についてお話いただきます。 |
14:00〜14:45 |
D2Cの成長モデルとは〜これまでの定期通販と何が違うのか?MEDERI 代表取締役CEO 坂梨亜里咲氏 N&O Life 代表取締役CEO 西口征郎氏 GO FOOD 代表取締役CEO 岡広樹氏 アライドアーキテクツ CPO兼プロダクトカンパニー長 村岡弥真人氏(モデレーター)
コロナの影響によりEC流通が急増を続け、D2Cがブーム化し始めている今、商品の差別化や顧客との関係維持が一層難しくなってきています。そのような環境の中で成長D2C企業はどのような戦略やモデルを描いているのか?D2Cモデルは従来の定期通販モデルと何が異なるのか?各社の成長要因をお伺いしながら、これからのD2Cビジネス成長のヒントを紐解いていきます。 |
15:00〜15:45 |
コロナで変わる人事労務。HR techのこれからと未来リンクアンドモチベーション 取締役 川内正直氏 ネオキャリア 執行役員 本田泰佑氏 MyRefer 代表取締役CEO 鈴木貴史氏 リモートワークが加速する現在。組織の在り方が大きく変化し、これまでの組織体制がうまく機能しないケースが多く発生しています。そこで、HRtechの先端を走る企業による「勝てる組織の作り方。次の成長戦略について」セッションしていただきます。 |
16:00〜16:45 |
誤解だらけのデータドリブンマーケティングDATAFLUCT エバンジェリスト 小川貴史氏 JX通信社マーケティングマネージャー 松本健太郎氏(モデレータ) ビーアイシーピー・データ 代表取締役 渡邉桂子氏 「データを分析すれば売上は伸びる」…そんなデータ神話はもはや崩れ去った。ユーザーデータ利用の規制は進み、細かくなりすぎたデータは分析しても売上につながらない……。そんな状況から脱出するための考え方とは?「誤解だらけの人工知能」著者の松本健太郎氏、DATAFLUCTエバンジェリスト小川貴史氏、株式会社ビーアイシーピー・データ代表渡邉桂子氏、業界の先端を走る三名が、データドリブンマーケティングの誤解と本質を語ります。 |
17:00〜17:45 |
コロナの逆境を勝機に変えるデジタルメディアの事業戦略日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット Nブランドスタジオ 部次長 講談社 第二事業戦略部 フジテレビ チーフビジョナリスト 富士通株式会社 EDTECH事業部 デジタルメディアソリューション部 エフエム東京 経営管理局 経営管理部 専任部長 コロナによって消費者行動が激変し、テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・デジタルメディアも大きな変容を迎えています。このセッションでは、コロナの逆境を商機として捉え、その具体的な事業展開についてお話いただきます。 |
18:00〜18:45 |
コロナ禍の消費行動&感情の変化に対応する最新のECマーケティング事例オイシックス・ラ・大地 COCO(Chief Omni-Channel Officer) 奥谷孝司氏 10X 代表取締役 矢本真丈氏 natural tech株式会社 代表取締役 竹内太郎氏 SOELU 取締役プロデューサー 越塚麻未氏(モデレータ) コロナによって飛躍的に消費行動が加速したEC。このセッションでは『世界最先端のマーケティング:顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』を出版をし、数々のヒット商品を手掛けるオイシックス奥谷孝司氏と、元ECスマービー責任者/元メルカリで、現在は開発不要でネットスーパーを立ち上げ可能な「Stailer」を手掛ける矢本氏に「感情の変化に対応する最新のECマーケティング事例」についてお話いただきます。 |
9月18日(金) 10:30〜10:45 |
オープニングトークIT&MARKETING EXPO2020 エグゼクティブ・プロデューサー 元instagram日本代表 長瀬次英氏 サービスの全体の説明と今後のオンライン展示会市場の展望などについてお話いただきます。 |
11:00〜11:45 |
withコロナ時代に生き残る会社とは?顧客行動の変化に企業やブランドはどう対応すべきかECエバンジェリスト 川添隆氏 Salesforce 執行役員 鈴木淳一氏 エバーパーク合同会社 シニアデジタルパートナー 足立浩俊氏 バリュエンスホールディングス マーケティング本部長 中村大亮氏 新型コロナウイルスの影響により、人々の行動様式に大きな変化が生まれています。これまでのセオリーが通用しない「正解なき」時代に、企業やブランドはどのように顧客と向き合っていけばよいのでしょうか。To B、To C の両面から、変化に向き合う道標を探ります。 |
12:00〜12:45 |
"未来予測!" アフターコロナで伸びる事業と失敗する事業。経営者が取るべき戦略・思考とは元instagram日本代表 長瀬次英氏 ※その他調整中 コロナによって加速した事業と大きく売上減少した事業があります。ニューノーマル時代では、事業の選択によって社運を大きく変化させます。ここのセッションでは、数々の会社経営を経た経営のプロフェッショナルによる「経営者が取るべき戦略・思考」についてお話いただきます。 |
13:00〜13:45 |
「集客」VS「ブランディング」…本当に結果を出すためのコンテンツマーケティング論フラクタ 代表取締役CEO 河野貴伸氏 サムライト 代表取締役CEO 池戸聡氏 ニューロマジック ソリューリョンデザイングループ リーダー 鈴木郷佑氏 ブランドジャーナリスト 小野祐紀氏(モデレータ・Forbes JAPAN CAREER、電通報、FaberCompany 他) コンテンツマーケティングが普及した一方で、単なる“集客ツール”の1つという捉えられ方をされている場合も少なくありません。本セッションでは、コンテンツマーケティングの原点に改めて立ち返り、オーディエンスから愛されるコンテンツ、ブランドの在り方を議論します。 |
14:00〜14:45 |
次に来る「UI/UX」のトレンドや手法とはビービット SaaSセールス シニアマネージャ 前田徹哉 Kaizen Platform APAC Growth Manager 藤原 玄氏 世界で伸びているウェブ/EC/アプリはほぼ全て「消費者の気持ちを捉えたUI/UXの設計・構築」がされています。このセッションでは、UX/UI領域のフロントランナーがデザイン・ユーザビリティ・体験・動画マーケ・コンバージョンプロセス、様々な視点から「次に来るUI/UXのトレンドや手法」について事例を交えてご紹介いただきます。 |
15:00〜15:45 |
リーガルテック最前線!法務の在り方と未来弁護士ドットコム 取締役 橘大地氏 リーガルフォース CEO 角田望氏 AZX法律事務所 COO 菅原稔氏(モデレータ) To C向けのサービスだけでなく、電子契約システムや弁護士業務のDX化など、さまざまなサービスが注目を浴びているリーガルテック。その現在とこの先の展望について、業界のトップランナーが対談します。 |
16:00〜16:45 |
(仮)SEOはインハウスかアウトソースか?ナイル COO 高松建太郎氏 クリエイターズネクスト 代表 窪田望氏(モデレータ) (詳細は追ってお伝えいたします) |
17:00〜17:45 |
定着しつつあるフリーランス人材活用による事業運営の最前線ランサーズ 執行役員 平井聡氏 シューマツワーカー 代表取締役CEO 松村幸弥氏 Hajimari ITプロパートナーズ事業責任者 田中竜嗣氏(モデレータ) 国内市場20兆円とも言われるフリーランス市場。昨今の市況の不安定さもあり、この市場をどう活用していくかが、企業を成長させる重要なポイントになります。日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」の平井氏、「ITプロパートナーズ」を手がけるHajimariの田中氏、日本最大級の副業マッチングサービス「シューマツワーカー」代表取締役の松村幸弥氏の3名に、人材活用の最前線を語って頂きます。 |
18:00〜18:45 |
新規事業最前線:交差するスタートアップと大企業、オープンイノベーションの今DNX Ventures INVESTMENT VP 稲田雅彦氏 株式会社フィラメント 取締役COO兼CFO / SUNDRED株式会社 Partner Q-COO NRIデジタル ビジネスデザイナー 林田敦氏 ビザスク 執行役員 田中亮氏 TECHFUND 代表取締役 松山雄太氏(モデレータ) 働き方・組織の在り方が大きく変化した今。オープンイノベーションに最先端で取り組む方々による「新規事業最前線:交差するスタートアップと大企業、オープンイノベーションの今」についてセッションしていただきます。 |
19:00~19:15 |
エンディングトークIT&MARKETING EXPO2020 エグゼクティブ・プロデューサー 元instagram日本代表 長瀬次英氏 今回のEXPOを総括いたします。 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。