AIを活用したWithコロナ時代の「LTV向上」・「出店分析」・「退会予測」解説セミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 4人 / 定員50人

イベント内容

AIを活用したWithコロナ時代の

「LTV向上」・「出店分析」・「退会予測」解説セミナー

概要

「コロナ環境で新規顧客獲得が難しい。既存顧客の離脱防止策が重要だ。

 AIを使うと何かが変わるんだろうか?」

「出店についてはこれまで以上に慎重さが求められる。AIを活用した需要予測って可能なのだろうか?」

withコロナ/afterコロナの環境下で、従来の取り組みを一変させたいという時に浮かぶキーワード、「AI活用」。

AIを活用するには、それを分析・活用する専門スタッフの存在が必要ですが、
そんな社員はなかなかいない、というのが業界共通のお悩みです。

本セミナーでは「2019年度データサイエンティスト協会最優秀賞受賞」「2020年SMBCスタートアップ支援プログラム最優秀賞受賞」等、AI活用について近年注目を浴びる株式会社エクサウィザーズが開発した機械学習プロダクト「Analytics」がこうした課題をどう解決するのか、事例を交えてお話させていただきます。

エクサウィザーズの掲げるAI活用は、題して「レンジでチンして、機械学習」
専門家不在でも明日からAIを使った、新しいデータ分析で業績向上を実現していくヒントをご提供します!

【本セミナーのポイント】

・サービス業におけるデータの活用事例がわかる
・専門家が不在でも活用できるAIの特徴がわかる
・どのような課題にAIを活用できるのかイメージできる

タイムスケジュール

時間 内容
11:45〜 開場
12:00〜13:00
  1. 株式会社エクサウィザーズ会社紹介
  2. 退会顧客の予測や出店立地分析を例に、サービス業における業績向上課題
  3. AI活用(機械学習)とは?
  4. 事例でわかる、エクサウィザーズ「Analytics」を活用したサービス業の機械学習
  5. QA

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※本セミナーはオープンイベントですが、同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。

登壇者

山口 正也

株式会社エクサウィザーズ

95年早稲田大学法学部卒、株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)入社。採用・育成領域を中心に大手企業の人事業務支援や幹部領域のスカウト型支援に長く関わる。その後RIZAPグループ株式会社や損害保険ジャパン株式会社にて新規事業開発に従事し、2020年5月に株式会社エクサウィザーズ入社。SaaS型のAI活用プロダクトの提供を通じて企業のDX支援に従事。

 参加対象

  • これからAI活用について検討してみたい方
  • AI活用に取り組んだが難易度が高く充分に活用できていない方
  • サービス業におけるAI活用に興味のある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント