ライブ動画全盛期!企画・配信・制作の観点から語る、企業におけるこれからの動画活用とは?

2020/09/17(木)10:30 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
入場券
抽選制 無料 0人 / 定員140人

イベント内容


詳細・お申し込みはこちらから

概要

ライブ動画全盛期!企画・配信・制作の観点から語る、企業におけるこれからの動画活用とは?

「新しい生活様式の中でも、生活者とのコミュニーケーションは強化していきたい。」ここ数ヶ月でそんなご相談を数多くいただくようになりました。デジタルシフトやデジタルトランスフォーメーションという単語が踊り、会議のあり方ひとつとっても“コミュニケーションのデジタル化”が加速したことは明らかです。 

そんなコミュニケーション手段のひとつとしての「ライブ動画」の台頭は、みなさんも実感しているところではないでしょうか。では、企業主体でのライブ動画の活用はどう考えればいいのか。

本セミナーでは、動画領域で事業展開・支援を行っている3社が、企画・配信・制作それぞれの角度から、企業におけるこれからの動画・ライブ動画活用について徹底解説します。 

当日は各社のプレゼンに加え、3社でのパネルディスカッション、質疑応答の時間も設けております。



日 時:2020年 9月 17日(木) 10:30 〜 12:00 

共 催:ALPHABOAT合同会社、株式会社オープンエイト、ブライトコーブ株式会社
対 象:・マーケティングご担当者様 

    ・これから動画・ライブ動画の活用を検討される方 

    ・すでに動画・ライブ動画を活用しているが、何かしらの課題を感じている方

参加費:無料

申込締切:2020年9月15日(火) 18:00

※本イベントはインターネットライブ配信のみの開催となります。
お申し込みは法人メールアドレスでお願いいたします。主催社競合企業および個人の方からのお申込みはお断りいたします。予めご了承ください。


詳細・お申し込みはこちらから

登壇者

登壇者名
ALPHABOAT合同会社 
マネージャー/チーフエバンジェリスト
堀野 勝也 氏
立教大学を卒業後、NTT docomo宣伝部にて店頭施策からWEB広告の戦略立案~策定、実施業務に従事。
動画マーケティングを扱うViibar、 ブライトコーブを経て、2019年9月よりエバンジェリストとしてALPHABOATに参画。

登壇者名
株式会社オープンエイト 
尾崎美桜 氏
2017年に新卒一期生としてオープンエイトに入社。広告事業や自社動画メディアの営業に従事。2019年に共創型メディアの立ち上げ、コミュニティーマネージャーを経て、2020年からはプロダクトマネジメント部にてPMMチームのリーダーを務める。
登壇者名
ブライトコーブ 株式会社 
マーケティング マネジャー
大野 耕平
大手独立系Slerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。3年間の営業職を経験した後、19年より現職。様々な角度で企業における動画活用の啓蒙に注力し、様々なイベントやメディア取材で講演をしている。また、日本における大企業内での社内広報や従業員エンゲージメントにおける動画活用の提案も多数実施している。

詳細・お申し込みはこちらから

ハッシュタグ

#Open8
#ALPHABOAT
#Brightcove