BCG Digital Ventures ジャパンヘッドが語る~デジタルトランスフォーメーションの始め方~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加者
|
先着順 | 無料 | 118人 / 定員130人 |
イベント内容
BCG Digital Venturesジャパンヘッドが語る
~デジタルトランスフォーメーションの始め方~
概要
デジタルトランスフォーメーション(DX)。
自社でDXを推進したいけれど、社内のどこから、どのように、誰が始めたらよいか分からないという声を多く聞きます。そこで今回は、下記豪華ゲストを招き「BCG Digital Ventures~ ジャパンヘッドが語るデジタルトランスフォーメーションの始め方~」と称したウェビナーを開催いたします!
【 プログラム 】
<第一部> 各10分
・BCG Digital Ventures, Managing Director & Partner, Japan Head 平井 陽一朗 様
L DX推進を始める際の重要なポイントについて
・BCG Digital Ventures, Experience Design Director 花城 泰夢 様
L UI/UXデザインの支援をされた事例とポイントについて
<第二部> 各40分
・質問コーナー
・三者対談
【 こんな方に 】
・DX推進をしたいと考えているDX事業担当者、経営企画担当者、役員、経営者の方
・デジタル活用をお考えのご担当者、役員経営者の方
【開催概要】
開催日:2020年9月16日18:00-19:00
参加費:無料
視聴方法:Zoom
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
【 登壇者 】
< BCGDV Managing Director & Partner, Japan Head 平井 陽一朗 >
三菱商事株式会社を経て2000年にBCGに入社。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパン、オリコンCOO(最高執行責任者)、ザッパラス社長兼CEO(最高経営責任者)を経て、2012年にBCGに再入社。リース会社やCS放送チャンネルを始め、数々のインターネット系プラットフォームやメディア、コンテンツ、eコマースビジネスの立上げなど、ほぼ一貫して新規事業、事業開発/プロデュースを手掛けている。2016年4月、BCGデジタルベンチャーズ(BCGDV)東京センター開設後は、ジャパンヘッドとして、新規事業アイデアの創出、新規事業の出資を含めた立上げなどを指揮している。現在同社の出資するデジタル系合弁会社数社の役員も兼務している。
< BCGDV Experience Design Director 花城 泰夢 >
2016年4月、BCG Digital Ventures Tokyo の立ち上げから参画。東京のExperience Designチームを牽引し、ヘルスケア、保険、消費財、金融などの領域で新規事業立ち上げやカスタマージャーニープロジェクトを実施。日本のみならず、韓国でも金融や小売業界にて新規事業立案やカスタマージャーニープロジェクトを行ってきた。UI/UXを専門領域としている。前職、株式会社トランスリミットにて、脳トレアプリ『BrainWars』、『BrainDots』のクリエイティブをリードデザイナーとして担当。6000万ダウンロードを記録した。
【モデレーター】
< ユナイテッド株式会社 執行役員 米田吉宏 >
慶應義塾大学経済学部卒業後、 電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。