【無料ウェビナー】コロナに負けない最新Webマーケティング&開発事例をご紹介!

2020/09/16(水)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 3人 / 定員3人

イベント内容

【9/16オンライン開催】コロナに負けないWEB集客の仕組みを作ろう!(NTQジャパン×BOTANICO共同ウェビナー)

概要

ベトナムオフショア開発事業を展開する株式会社NTQジャパンと、WEBサイト制作やマーケティング事業を展開する株式会社BOTANICOによる共同ウェビナーを開催します。新型コロナウイルスの影響でWEB集客の方法はどう変化しているのか、また、どのように課題を解決していくべきなのか、マーケティング側からの視点と、開発側からの視点で登壇させていただきます。

同企業とも横浜にオフィスを構えていることから、今回は横浜の会議スペースからコロナ対策万全な状態で、リアルタイムオンライン配信をさせていただきます!
みなさまからの質問にお答えするコーナーも予定しておりますのでぜひぜひご参加くださいませ。

タイムスケジュール

時間 内容
14:30〜 オンライン入室可能
15:00〜15:10 セミナー概要説明
15:10〜15:45

第一部:株式会社BOTANICO

・登壇者紹介
・会社紹介
・コロナ情勢下での集客の現状
・BOTANICOが考える課題解決方法とは?
・BOTANICOにできること
・逆境を逆手にとった成功事例のご紹介
(参加者の皆様から事前にご質問いただいた内容への回答)

15:45〜16:15

第二部:株式会社NTQジャパン

・登壇者紹介
・会社紹介
・NTQを使って「安く 楽に」できる「効果的な」WEBページとは
・「安く」の仕組み
・「楽に」の仕組み
・「効果的な」の仕組み
・コロナ禍での最新開発事例のご紹介
(参加者の皆様から事前にご質問いただいた内容への回答)

16:15〜16:30 オンラインアンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

阿部聡

阿部 聡

株式会社BOTANICO
WEBマーケティング事業部 Senior manager

2003年〜2007年上場企業の催事イベント企画及び集客マーケティングを担当したのち、2007年よりSEOを中心としたeマーケティング事業部に参画。
健康食品、化粧品系の企業のWebマーケティング携わる2011年よりBtoBマーケティングの支援を開始し区切りのついたところで2017年より主にアジア圏のインバウンド(訪日外国人集客)マーケティングに従事。2020年より現在のテクノロジーを活用したマーケティングでお客様を支援している。

 

松江舞子

松江 舞子

株式会社BOTANICO
WEBマーケティング事業部 manager

2008年のリーマンショックの最中、大手食品メーカーからITベンチャーに飛び込み早12年。デザイナーとしてキャリアをスタートしたが、スタートアップ企業での業務経験が長いことから、営業やディレクション、マーケティングなど幅広く業務をこなしてきたことを強みとする。その後、大手ネット広告代理店勤務を経て、BOTANICOにジョイン。今までの経験を武器に幅広い視点でお客様のご支援をさせていただいている。

 

ホアン水輝

ホアン 水輝

株式会社NTQジャパン
営業推進部

2020年株式会社NTQジャパン入社。高校3年生から来日し、名門早稲田大学にて日本とベトナムの経済関係について学ぶ傍ら同社のエンジニアの日本語教育に携わる。
入社後、間もないものの、日本経験の長さから来る日本語力と日本人とのコミュニケーションに対する理解度の高さとそこから来る提案力を武器に、営業担当として成果を上げ続けている。

辛川翔太

辛川 翔太

株式会社NTQジャパン
営業企画部
Planning Manager

2020年株式会社NTQジャパン入社。大手日系メーカーで管理部門、海外営業/マーケティングを歴任。大学でベトナム語を身に着けていたこと、米国大手IT企業との均衡経験が人事部の目に留まりSNS経由でスカウトを受ける。
同社では市場調査、顧客分析を主なフィールドとして事業企画とマーケティングに従事。

こんな担当者様におすすめです

・企業のマーケティング系、または営業企画系の部署に所属している

・開発会社で、オフショアの利用を検討している

・今までアウトバンドでの営業活動中心に行ってきており、Webによるインバウンド施策をして来なかった

・社内にWebマーケティングに詳しい人がいなくてやり方を模索している

・Webマーケティングやデザイン会社、開発会社などの外注先を決定する立場にある

・他社の成功事例を知りたい

参加費

無料

注意事項

・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
・質問はセミナー中に随時チャットにて受け付けております。
ご質問いただいた内容は、セミナー中、可能な範囲で回答させていただきます。

 

関連するイベント