【DX担当必見】今からでも知りたい!事例で学ぶ現場でのデータ活用、現場へのDX推進

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 9人 / 定員50人

イベント内容

【DX担当必見】今からでも知りたい!
事例で学ぶ現場でのデータ活用、現場へのDX推進

概要

DX推進って何すればいいの?に、データ活用から斬り込む60分!

数年前から提唱され、経済産業省からガイドラインも示される「DX(デジタルトランスフォーメーション)」ですが、実態としては遅々として進まない状況が長らく続いてきました。

しかし、コロナ禍により否応なくDX推進を加速せざるを得ない今、この時において、
いざととなったときに「何をすればいいの…?」という悲鳴が至る所から聞こえてきています。

そのような状況を受け、
様々なお客様のDX推進を支援しているエクサウィザーズ が「データ活用」という視点で
DX推進の道しるべとなるべく、トークセッション形式で皆様のお悩み相談セミナーを開催いたします!


【本セミナーのポイント】

  • 他の企業と、DX組織が抱えているお悩みを共有できる
  • そもそも「何をすればいいのか分からない」というお悩みに、データ活用の視点から活路を見出せる
  • DX組織が現場を巻き込んでいく時のコツがわかる

タイムスケジュール

時間 内容
11:45〜 開場
12:00〜13:00
  1. あなたはどの「DX組織」タイプ?
  2. DXテーマを決めるためのステップとは
  3. 課題が見えた、その次のアクション
  4. Q&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※本セミナーはオープンイベントですが、同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。

登壇者

小沢 篤

株式会社エクサウィザーズ
DXプロダクト部 カスタマーサクセス

ミロク情報サービス、freee株式会社、株式会社POLにて合計8年間CustomerSuccessに関わる。特にfreee株式会社での3年間でSaaSビジネスとSaaSにおけるCustomerSuccess、CustomerMarketingについて知見を深め、その後の株式会社POLにてCustomerSuccessの仕組みづくりを経験。
2020年6月 株式会社エクサウィザーズに入社。FAQサービス「Qontextual」AIのよる予測分析サービス「Analytics」のCustomerSuccessを1から立ち上げしつつ、CustomerSuccessの考えを全社に啓蒙中。

阿部 一真

株式会社エクサウィザーズ
DXプロダクト部 カスタマーサクセス

独立系SIerにてSaaSプロダクト(CRM,SFA,MA)のソリューション営業/コンサルティングを担当。
様々な業界における導入コンサルティング、および導入後のカスタマーサクセス支援を通じて、企業の業務改革を推進した後、エクサウィザーズに入社。現在はカスタマーサクセスを担当。導入後のお客様にプロダクトを十分にご活用いただき、効果を実感していただけるようお客様の支援に奮闘中です。

 参加対象

  • DX推進担当にいて、取り組むべき課題が見出せず悩んでいる方
  • 現場でDX推進しなければならず、孤独を感じている方
  • 他の企業ではDXってどうやってるのか知って、実務に活かしたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント