【9/26(土) オンライン勉強会/特別ゲスト】ニューノーマル時代に「感情×論理」で人の心を動かす方法

参加枠申込形式参加費 参加者
ZOOM当日参加
先着順 2,000円
現金支払い
0人 / 定員100人

イベント内容

今回のテーマは、ニューノーマル時代に「感情×論理」で人の心を動かす方法です。

 

今回は、私が主催するオンライン勉強会の参加者のみんなのこんな声から企画しました。

 

「人は論理では動かない」

 

「人は感情だけでは納得しない」

 

では、「論理と感情をどう使い分けたらいいの?」

 

以下の疑問にお答えします。私がINSEADで軽く習ったある「心理学」も紹介します。

・どうやって「感情と論理」を駆使して相手の心を動かしていくと良いか?

・どうやって「感情タイプ」「論理タイプ」を見極め、うまく付き合っていくと良いか

・さらには、ニューノーマルな時代においてどのように私たちの「感情と論理」を進化・適合させていくべきか?

 

こんなあなたにおすすめするオンライン勉強会です

・リーダーを目指す人:うまく相手を動かせない

・チームワーク/人間関係に苦労している人:うまく相手の気持ちが理解できない

・リモートワークに苦労している人:オンラインで対面が制限されて仕事にストレスを感じる

 

「金田HIIT勉強会」では、「テレフォンショッキング(笑っていいとも)」方式で、毎回スペシャルゲストをお呼びします。

 

90分間は、1. 私からテーマに関するレクチャー、2. ゲストスピーカーとの対談、3. その後参加者の質問のインターバルです。

 

これにより、「頭脳の筋トレ」と「小休止」を交互に繰り返して勉強会に「頭の有酸素運動と脳トレ」の要素を取り入れたHIIT効果をもたらしていきます(イメージですよ笑)。

 

そして、今回お呼びするスペシャルゲストは、原 綾香さん!

 

元アナウンサーで、12,000人の方にインタビューしてきたプロ。そして現在は様々な経営者とお仕事をされています。そんな原さんの「感情と論理」の使い方、ぜひ参考にし、自分なりのやり方として身につけていきたいですね!

 

原綾香は前回スペシャルゲストで友情出演いただいた関根朝之さんにご紹介いただきました。

 

関根さんは、OGUNIGYM所属の現役のプロキックボクサー、株式会社hu- ReVo 代表。パーソナルジムを新宿、池袋に出店する経営者です。マインドフルネス講演者でもあります。

 

そんな原さんとの対談、お楽しみに!

 

 

【金田HIIT勉強会-グローバル仕事スキル概要】

 

・日時:2020年9月26日(土)14時30分〜16時 (90分)

・テーマ:ニューノーマル時代に「感情×論理」で人の心を動かす方法

・参加費:2,000円

・会場:オンライン(ZOOMで開催するので場所問わずどこからでもご参加いただけます)

・お申し込み:オンラインサロン会員制(無料)のため、以下にご説明の金田博之LINE公式アカウント(無料登録)でお申し込みのご案内をします。

https://lin.ee/4sBD2aIw2

 

グループワーク等は考えておりませんので、「意見するのは恥ずかしい」「でも、勉強意欲はあるから聞くだけで参加したい」方には、90分の非常にコンパクトな時間の中で「多面的」かつ「効果的」にスキルアップを図っていただけます。

 

毎回、様々な分野でご活躍の経営者やリーダーとコラボしていきますのでお楽しみに!

 

 

【金田博之LINE公式アカウント】

 

金田博之LINE公式アカウントに登録いただくと、各種オンライン勉強会の詳細とお申し込みサイトをご案内します。内容についてはGoogle等で「金田博之LINE公式アカウント」を検索ください。

https://lin.ee/4sBD2aIw2

 

さらに、以下の6つのスキルアップサービスや勉強会をご案内します。

 

・今週のワンレベルアップ!(毎週月にLINE配信)

・無料で講演動画(40本)と講演資料(20本)が見放題

・無料の金田への仕事相談&質問コーナー

・短時間:金田HEAT勉強会-キャリアアップ(45分)

・高強度:金田HIIT勉強会-グローバル仕事術(90分)

・急成長:金田HIPO勉強会-MBA学習サロン(150分)

 

金田サロンは私が蓄積してきた経験や資料を惜しみなく共有している一方で、ご一緒にスキルアップしていく一人一人との関係を大事にしていきたいので会員制で運営しています。