【最強の不動産営業ノウハウ公開セミナー】「MA」の効果を最大化する「DM」の活用法とは

2020/09/18(金)16:00 〜 17:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
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先着順 無料 1人 / 定員50人

イベント内容

顧客に会えない状況で商談を創り出す
最強の不動産営業ノウハウ公開セミナー

~[DM×WEB]不動産業界に特化したツール活用術~

「MA」の効果を最大化する「DM」の活用法とは?

概要

昨今お客様と対面することが難しくなり、対面を強みとしていた営業の領域においてもデジタル化・オンライン化を余儀なくされました。この状況下で、MA(マーケティングオートメーション)WEB上で顧客の行動を可視化し、興味を育てることができるツールとして活用が広まっています。

しかし、この「MA」の活用がデジタル領域のみのとどまってしまうのはもったいないと考えます。

MAを最大限活用するために、デジタル領域だけでなく、アナログ領域でMAと相性の良い「DM」を組み合わせてアプローチすることで、MAで得られる効果を最大化することができるのです。

本セミナーでは、「MA」の効果を最大化するための「DM」の活用法について、国産MAツール認知度No.1のSATORI株式会社、印刷・広告業界で培ったノウハウでDM事業を展開する株式会社スギタプリディアが両社の視点から詳しく解説します。

【このような方におすすめ】

□WEBからの集客・フォローがうまくいかない

□DM・チラシなど販促媒体の効果がでていない

□マンネリ化した営業方法を刷新し、さらなる商談を創り出したい

□新型コロナウイルスの影響で集客が落ちた

タイムスケジュール

時間 内容
15:45〜16:00 受付・配信開始(静止画)
16:00〜16:30

■第1部 
~住宅販売・リフォーム・不動産業界で使える~
劇的に成果を上げる!紙媒体とデジタル媒体の使い方とは!?

講師:株式会社スギタプリディア クリエイティブグループ
チームリーダー 坂口浩司

【概要】
営業マンが頭を悩ませる、「折込チラシに変わる集客媒体が見つからない」「資料請求後のフォローアップがうまくいかない」「WEB広告のマンネリ化」「ポータルサイトからの送客の確度が低い」といった従来の課題に加えて、新型コロナウイルスの影響で新たな課題が浮き彫りに。
テレワークや在宅勤務が難しい不動産業界では、新たな取引先開拓や営業が難航しています。
そんな集客/販促事情に悩んでいる営業マンを助ける営業フローについてのセミナーです。具体的には、集客した見込み顧客の興味度合いやニーズをWEB上で把握し、優先順位をつけ、ベストなタイミングで紙媒体を郵送。これらを自動化するツールの活用方法や反響の高いツールの制作事例などをご紹介いたします。

16:30〜16:40 休憩
16:40〜17:10

第2部
コロナ禍でも商談数目標を達成できる”非対面セールス”の手法
~アフターコロナまでを見据えたWeb営業の実践術~

講師:SATORI株式会社
マーケティング営業部 仁科 麗

【概要】
コロナの影響で、お客様は見学会に来ていただけなくなりました。
とにかくお客様と”会えない”。お電話をして、「それでは詳しい説明を…」となっても、対面で接客をすることができない…
前代未聞の情勢により、とにかく営業活動をしづらくなっている昨今です。特に不動産業界はこの特徴が顕著かと思います。
そこで、WebサイトとMAツールを活用した”非対面セールス”(お客様と会わずして、クロージングをかける)の手法をご説明します。
実は、コロナ以前から首都圏の不動産業界を中心に注目が集まっていたこの手法。アフターコロナになっても成果が期待できる手法を今だからこそ取り入れませんか?

17:10〜17:30 質疑応答・アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

坂口 浩司

坂口 浩司

株式会社スギタプリディア


グラフィックデザイナーとして同社に入社後、営業、採用、マーケティング、クリエイティブディレクターを担当。現在は、プロデューサーとしてクリエイティブグループを統括。当社の強みである紙媒体とSATORIを活用した、新規見込み顧客の集客から商談創出に至るマーケティング活動を指揮している。長年の顧客である住宅販売メーカーのパンフレット、WEB、DM、折込チラシ等の各種販促物の制作もプロデュース。2015年、2017年にはナナメウエのアイデアとクリエイティブ力が認められ、全日本DM大賞も受賞。

 

仁科 麗

SATORI株式会社
マーケティング営業部

WEB制作面からのデジタルマーケティング施策を多く経験。
サイト構築のほか、オンライン広告・システム連携など、データドリブンなマーケティングの最大化を実施。MAツール「SATORI」のリード獲得や、代理店販売のサポートを担当。

主催

株式会社スギタプリディア

SATORI株式会社

参加対象

■住宅販売・リフォーム・不動産業界で集客に課題をお持ちの企業様
■WEBサイト・紙媒体などの販促媒体の見直しをご検討の企業様

■新規開拓営業フロー・集客を見直したい企業様
※住宅販売・リフォーム・不動産業界の方以外のご参加も可能です。
※競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・参加方法については、お申込みいただいた方へ個別にご連絡させて
 いただきます。
・競合会社様と判断した場合、後日ご参加をお断りする場合がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、
 ご了承ください。
・スマートフォンやタブレットでのご視聴の場合、アプリのインストールが
 必要となります。 事前に「Zoom」アプリのご準備をお願いいたします。
・視聴のみとなりますのでマイク等のご準備は不要です。

 【Web商談をご希望の場合】
Webセミナーの都合が合わなくなった、個別確認したい点があるなど Web商談での個別相談をご希望の場合はご遠慮なくお知らせください。
Webセミナーのご視聴に関わらず対応可能な日程にて随時対応させていただきます。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、SATORI株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社スギタプリディアの個人情報保護方針
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