地方中小×AIで売上が4倍に?! 〜なぜ中小企業で成功できたか? 事例をもとにAI導入を解説〜

2020/09/24(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
オンラインセミナー
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

地方中小×AIで売上が4倍に?!

〜なぜ中小企業で成功できたか? 事例をもとにAI導入を解説〜

概要

◇セッション1:AIの基礎と中小企業の活用事例
・そもそもAIとは
・AIを取り巻く中小企業の状況
・地方企業・中小企業におけるAI導入

◇セッション2:AI導入の全体像解説
・AI導入フローについて
・AIシステム導入におけるノウハウ
・中小企業がAIに取り組むには

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

代表取締役 深澤大我

株式会社ロカリアの代表として地方企業のAI活用の支援を推進する傍ら、
東京大学大学院の非常勤講師としてAI・データ分析に関する講義を開講する。

・九州大学大学院にて時系列データ解析に関する研究にて修士号を取得。
・修了後は、NTTにて通信設備の強度自動計算など数十の業務自動化RPAプロジェクトを牽引。
・また、社内IT教育の企画・実行も手掛ける。
・その後、AIスタートアップ企業の執行役員としてAI人材育成事業を統括し、2000名以上の受講生を輩出。
・現在、日本ディープラーニング協会のG検定部会メンバーとしても活動しており、日本のAI人材の育成に意欲的に取り組む。

取締役CTO 藤﨑顕彰

現在は株式会社ロカリアにてCTOとして技術面からAIサービスの実行統括にあたり、
AI技術の実ビジネス活用に励む

・九州大学大学院にてコンピュータービジョンに関する研究にて修士号を取得。
・修了後は、エンタープライズサーチ国内トップ企業にて、ナレッジマネジメントサービスの企画プロデュースを先導。
・その後リクルートにて、転職マッチングAIや大規模センター業務のダイナミックアサインなど30を超える実AIプロジェクトにて、開発を中心に実務適用まで推進。
・同時期にAIスタートアップ企業にて技術顧問として参画。
・現在は株式会社ロカリアにてCTOとして技術統括にあたるとともに、株式会社ヒモトクにてCOOを担う。

参加費

無料

注意事項

■視聴方法:
 お申し込みいただいた方にのみ、視聴用URL等の案内を開催日前にメールにて送付させていただきます。

■視聴環境のご確認:
 ※お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、
  ご参加できない場合があります。お申込み前に一度ご確認ください。
 ※セミナー直前によくあるトラブルとして、ミュート(無音)状態となっている
  ことで音声が聞こえない、というケースがありますのでご注意ください。

■その他:
 ※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
 ※プログラムの内容は変更となる場合があります。

 ※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。