9/29(火)AdFlow × Shirofune共催ウェビナー『”仕組みづくり”で広告代理店の業務を効率化』

参加枠申込形式参加費 参加者
どなたでも参加可能です ※全ての参加者はこちらの数字に反映されていません
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

9/29(火)AdFlow × Shirofune共催無料ウェビナー
『”仕組みづくり”で広告代理店の業務を効率化』

概要

広告運用やクリエイティブ業務は手作業が多く、働く時間がどうしても長くなったり、自社の売上を伸ばしたいが、新規案件が受け入れないなどの悩みがあると思います。

そういった悩みを解決するために、本セミナーでは、今より少ないリソースでも、今以上の案件を回すことができる環境構築につながる”仕組みづくり”についてお話します。

タイムスケジュール

時間 内容
14:55〜 接続開始

15:00〜15:45

〜運用アカウント数を2倍にする仕組みづくりとは〜
『広告代理店の売上を最大化する失敗しない広告運用』

株式会社Shirofune 取締役 竹下 智視

Shirofuneは、Google・Yahoo・Facebook・Instagramの広告運用ツールです。「未経験でもプロの成果が出せる」ということを実現するために、広告運用にまつわる一連の業務を自動化・効率化する機能を提供しています。

現在、7,000件以上の実績があり、大手から中小規模の広告代理店、大手上場企業や成長企業の広告主まで幅広く利用していただいております。

Shirofuneを導入頂いている広告代理店対して調査を繰り返し、その結果からわかってきた広告代理店の売上を最大化する「広告運用」の基本とはなにか、またその基本から実際に1人あたりの担当社数を2倍以上にされた事例なども交えてご紹介いたします。

15:45〜16:30

〜勝てるSNS広告バナーを素早く作る!〜
『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』

株式会社クリエイターズマッチ取締役 布田 茂幸

AdFlowは、バナーやランディングページなどのクリエイティブ制作に強い制作管理ツール。「現場の無駄な時間の極小化」を目指した様々な機能により、制作現場におけるコミュニケーション工数を半分に、時間は約66%減少可能です。

制作会社や広告代理店、自社サービスの販促・PRにクリエイティブを運用している企業など、「大量」にクリエイティブ制作・管理している企業に効果的なツールです。本セミナーではAdFlowの事例も交えてご紹介します。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

竹下 智視

竹下 智視

株式会社Shirofune
取締役

京都大学時代の卒論でリスティング広告を研究。サイバーエージェントに新卒で2007年に入社し、約10年間、一貫してリスティング広告運用の業務に従事。広告運用における社内育成の仕組みづくりや、初期構築専門の部署の設立、運用ルール・オペレーションにおける社内ルールの設計、及び組織作り等を行う。株式会社Shirofuneでは、主にアカウントの構築・改善施策部分の独自アルゴリズムの研究・開発、及びカスタマーサクセスを担当。

 

佐藤 一郎

布田 茂幸

株式会社クリエイターズマッチ 
取締役

明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとしてこれまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。

こんな方におすすめ

・売上、利益を上げる方法を探されている広告代理店の事業責任者の方 

・「少額案件×多数運⽤」の事業成功の方法を探されている方

・1人あたりの運用担当社数を上げ、利益を上げる方法を探されている方

・クリエイティブ戦略を見直したいと考えている方 

・現在のクリエイティブ制作フローに課題や不満を感じている方

・効果の良かったクリエイティブを社内で共有、ナレッジ化できていない方

など

参加費

無料

ハッシュタグ

#Shieofune

#AdFlow

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

類似しているイベント