米国UserTesting社直伝!活きたペルソナのレシピと 共感マップを組み合わせた活用法
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 12人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
Microsoft、Facebookなど全世界TOP100企業の半分をパートナーとする、米国UXリサーチ専門会社のUserTesting社。今年3月に1億ドルの資金調達を発表し、UXリサーチプラットフォームの提供をグローバルに展開しています。
本セミナーは、同社のCXコンサルタントであるリヤ・ホーガンさんの日本初登壇。ホーガンさんは、ミシガン大学で7年間ユーザビリティ調査について教鞭もとられています。
今回は、顧客のインサイトを宿した 「活きたペルソナ」づくりと、共感マップを組み合わせた活用方法について、すぐにでも実践できる具体的な方法をご紹介いただきます。
※本編は日本語字幕付きです。
※質疑応答では同時通訳者がご質問を通訳いたします。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■アジェンダ
-
プレゼンテーション
・共感ギャップとは
・ペルソナとは
・なぜペルソナが重要なのか
・アジャイル環境でのペルソナの重要性
・ペルソナ作成のステップ
・ペルソナと共感マップ
・共感マップ作成のステップ
・ペルソナ作成のためのインタビュー方法 -
Q&Aセッション
※本編は日本語字幕付き動画です。
※質疑応答ではご本人にリアルタイムでご質問いただけます。
日本語での質問も通訳者が同時通訳いたします。
■こんな方におすすめ!
- インタビューをもとに作成するペルソナとは?を知りたい方
- ペルソナを作るためのユーザインタビューの具体的な手法を知りたい方
- ペルソナの活用に課題感がある方
- ペルソナを意思決定に活かしたい方
- ペルソナをもとにみんなで共通認識を持ちたい方
- ステークホルダーの方にペルソナの価値を理解いただきたい方
■スピーカー
UserTesting社 CXコンサルタント リヤ・ホーガン
UXリーダー、教育者として企業やリサーチャーとの協業実績多数。
「人の心を動かし記憶に残る体験」を創造することへの理解を広げる活動に注力している。
LinkedIn:Lija Hogan - Ann Arbor, Michigan
Twitter:Lija Hogan (@lijahogan)
■日時
2020年10月1日(木)午前11:00~12:30
※10:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前日の正午(12:00)に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*入力頂いた個人情報をセミナー内で公表することはございません。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当
MAIL:cr@popinsight.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。