米国UserTesting社直伝!活きたペルソナのレシピと 共感マップを組み合わせた活用法

UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 12人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

Microsoft、Facebookなど全世界TOP100企業の半分をパートナーとする、米国UXリサーチ専門会社のUserTesting社。今年3月に1億ドルの資金調達を発表し、UXリサーチプラットフォームの提供をグローバルに展開しています。

本セミナーは、同社のCXコンサルタントであるリヤ・ホーガンさんの日本初登壇。ホーガンさんは、ミシガン大学で7年間ユーザビリティ調査について教鞭もとられています。
今回は、顧客のインサイトを宿した 「活きたペルソナ」づくりと、共感マップを組み合わせた活用方法について、すぐにでも実践できる具体的な方法をご紹介いただきます。

※本編は日本語字幕付きです。
※質疑応答では同時通訳者がご質問を通訳いたします。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■アジェンダ

  1. プレゼンテーション
    ・共感ギャップとは
    ・ペルソナとは
    ・なぜペルソナが重要なのか
    ・アジャイル環境でのペルソナの重要性
    ・ペルソナ作成のステップ
    ・ペルソナと共感マップ
    ・共感マップ作成のステップ
    ・ペルソナ作成のためのインタビュー方法

  2. Q&Aセッション

※本編は日本語字幕付き動画です。
※質疑応答ではご本人にリアルタイムでご質問いただけます。
 日本語での質問も通訳者が同時通訳いたします。

■こんな方におすすめ!

  • インタビューをもとに作成するペルソナとは?を知りたい方
  • ペルソナを作るためのユーザインタビューの具体的な手法を知りたい方
  • ペルソナの活用に課題感がある方
  • ペルソナを意思決定に活かしたい方
  • ペルソナをもとにみんなで共通認識を持ちたい方
  • ステークホルダーの方にペルソナの価値を理解いただきたい方

■スピーカー

UserTesting社 CXコンサルタント リヤ・ホーガン

UXリーダー、教育者として企業やリサーチャーとの協業実績多数。
「人の心を動かし記憶に残る体験」を創造することへの理解を広げる活動に注力している。
LinkedIn:Lija Hogan - Ann Arbor, Michigan
Twitter:Lija Hogan (@lijahogan)

■日時

2020年10月1日(木)午前11:00~12:30
※10:50からアクセス可能

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前日の正午(12:00)に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*入力頂いた個人情報をセミナー内で公表することはございません。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当
 MAIL:cr@popinsight.jp

本イベントは終了しました

類似しているイベント