[学生限定] データサイエンスLT会

イベント内容

はじめに

コロナの影響で人と話せる機会が激減していると思います。そんな中で、交流をできる場を作れたらと思い、イベントを企画しました!

名古屋をはじめ、東海圏にAI・機械学習に興味のある学生が集まれるコミュニティって少ないですよね。

でも、それってAIに興味のある人が少ないのか?そういうわけではないと思います!

そこで、私たちはAI・データサイエンスに興味のある学生が集まれるコミュニティを目指し、活動しています!

AIやデータサイエンスに興味をもっている方と話がしたい!仲間が欲しい!という人は是非参加してもらいたいです!

このイベントについて

機械学習・データサイエンスと一言で言っても、該当する範囲は広いと思います。そんな広い範囲の分野ですから、取り組み始めたきっかけや、はじめに試してみたこと等はさまざまだと思います!

そこで、本イベントでは、「機械学習をはじめたての人・これから始める人に向けて、おすすめの勉強法や自分の体験談等」を話してもらうLT会にできたらと思っています!

各登壇者 10分程度のLTを企画しています!  

対象

AI, データサイエンス, 機械学習, ディープラーニング などに興味があるという学生(学部生、院生、経験・未経験問わず)

日時

10/22(木) 18:00~(2時間程度)

場所

状況を鑑みて、オンラインでも開催いたします。事前にオンラインのみに変更となる場合もありますのでご了承ください。

zoomを使用予定

oViceというバーチャルコワーキングスペースをzoomの代わりに使用します。

名古屋にある学生のためのコミュニティスペースであるTECHCAFEさんのバーチャルコワーキングスペースを活用し、TECHCAFE主催もくもく会 こちらと同時開催する予定です!

内容

具体的な流れについては以下の通りです!

17:50より入室開始

  1. TAIR(東海人工知能研究会)の紹介
  2. LT会 (10分× 5)
  3. 交流会(oViceにて 30分程度)

LT会登壇者

登壇者 テーマ
LT枠1 iwaiwakoko 時系列のススメ
LT枠2 Ryushi 機械学習と数学~基礎の基礎と実用例~
LT枠3 ReERishun 自然言語学習に役立ちそうな進化言語学の知識
LT枠4
LT枠5

ひとこと

ご不明な点がありましたら、下記のコメントまたは、Slackにて運営までご相談ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント