【無料ウェビナー】AI導入のための3つのポイント

参加枠申込形式参加費 参加者
無料
先着順 無料 14人 / 定員30人

イベント内容

【無料ウェビナー】AI導入のための3つのポイント

概要

近年、様々な製品やサービスでAIが活用されている中「自社でもAIを取り入れよう」と検討しているものの、なかなか積極的に動くことができていない方が多いのではないでしょうか。

「とにかくAIを導入したい」「データがあるからAIで何かしたい」というように、AI導入が目的となっていると導入がうまく行かない場合が多いです。それでは、どのように考えてAIを導入したらいいのでしょうか?

本セミナーでは、AIとは何か?という基本的な内容から始まり、AIが何に活用できるのか、そしてどのようにAIを導入・開発すればいいのかという導入プロセスに至るまでを、具体例を通してご紹介いたします。

本セミナーのゴールは、AI導入・利用の勘所を理解していただくことで、ウイズ&アフターコロナ時代に必要とされるAI活用企業となるスタート地点にご案内することです。

こんな方におすすめ

“AIを導入したいが、何から手を付けたらいいのかわからない”
“AIをビジネスに活用したいが、何に活用できるのかわからない”
“そもそもAIがどのようなものかわからない”
“AI開発を検討しているが、どのように進めたらいいのかわからない”

※本セミナーはエンジニア向けのプログラミング・技術系セミナーではありません。

当日の内容

  • 講師紹介
  • AIに関する基礎知識を知ってもらう
  • AI開発・導入の流れを知ってもらう
  • 実際にどうやって導入するかを知ってもらう
  • 質疑応答(Sli.do使用)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※ 質疑応答はSli.doを使用します。以下のURLにアクセスしていただければ匿名で質問が可能です。事前質問も受け付けておりますので、お気軽にご質問ください。

https://app.sli.do/event/ewsv0cg8

講師

大澤 教史

株式会社ブリスウェル
AI・IoT事業部 データサイエンティスト

講師略歴

首都大学東京大学院(現・東京都立大学大学院) 電気電子工学 修士課程修了。本田技術研究所4輪R&Dセンターにて、エントリー系/福祉車両の開発及び、次世代エントリーシステム/次世代福祉車両デバイスの研究開発に携わる。現在は株式会社ブリスウェルで、製造業向けに機械学習を用いたソリューションの提案や、病院とAI医療診断の共同研究などを行っている。2020年G検定合格。

趣味はマジックとチョコレート専門店巡り。

瓜生 研史

株式会社ブリスウェル
AI・IoT事業部 データアナリスト

講師略歴

東京都立科学技術大学航空宇宙システム工学科卒業。グローバルITエンジニアとして、8年間東南アジア諸国で基幹システムや物流システムの導入に携わる。文化や商習慣が違う海外でのシステム化・自動化のポイントを身をもって学ぶ。現在は、日本から世界を目指すべくAIソリーションの研究・導入に邁進している。2019年G検定合格。

江戸が好き。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

主催

株式会社ブリスウェル

類似しているイベント