【オンライン】大阪シニアプログラミングもくもく会2020年10月版

2020/10/29(木)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

シニアプログラミングネットワークTECH PLAY部が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
シニア(65歳以上)
先着順 無料 4人 / 定員15人
一般
先着順 無料 2人 / 定員15人

イベント内容

大阪シニアプログラミングもくもく会オンライン2020年10月

概要

大阪シニアプログラミングもくもく会は新型コロナにより中断していましたが、オンラインにより9月から再開しました。

梅田で参加していただいたメンバーがオンラインでも参加していますので、奮ってご参加ください。

内容はオンラインによる交流を主として、プログラミングを参加者全員で楽しむ会です。

自分で開発した作品を発表できる場を設定していますので、是非、作品が完成すれば皆さんに発表ください。(作品は完成していなくても、途中での発表もOKです)発表時間は1作品10分程度を予定しています。

なお、作品発表を希望される方は、アンケートにその旨をご記入くださるようお願いいたします。

また、プログラミングの経験がなく初めての方も気軽にご参加ください。もくもく会なので基本自習の会ですが、初めての方にはガイドを行います。

分科会は、初めてコース、scratchコース等を設定する予定ですが、当日の状況により柔軟に設定します。

大阪の名前が入っていますが、これにとらわれず遠くからのご参加も自由です。

Zoomを使用しますので、事前にインストールしておいてください。また、既にインストールした方も最新の機能を使用する可能性があるため、最新バージョンにアップグレードをお願いします。

タイムスケジュール

時間 内容
19:45〜 受付開始
20:00〜20:10 自己紹介
20:10〜20:20 アイスブレイク
20:20〜20:50 全体発表会
20:50〜21:50 分科会・もくもく会
21:50〜22:00 エンディング

※ 全体発表会の時間は希望数により上記にかかわらず柔軟に設定します。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加方法

申込者には開催2~3日前と当日の夕方にZoomの招待メールを送付いたします。

当日は19時45分から受付を開始します。
当日の途中参加や退出は自由です。

参加費

無料

注意事項

  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント