■CEO登壇セミナー■「アナリティクスの便利な機能を使い倒して成約数を伸ばす手法」

2020/10/20(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

サイトエンジン株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー無料受講
先着順 無料 6人 / 定員20人

イベント内容

アナリティクスの便利な機能を使い倒して成約数を伸ばす手法 / データを元にした仮説の立て方と改善の進め方

概要

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。

しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。


アクセス解析やコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、「改善のタネを社会に届ける」を理念としてWebサイト・オウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。

タイムスケジュール

時間 内容
12:00〜 開場(Zoom)
12:10~12:50

■CEO登壇セミナー■

「アナリティクスの便利な機能を使い倒して成約数を伸ばす手法」

毛塚智彦

・メディアづくりのポイント

・【基本編】最低限この数字だけは押さえよう

・成約が伸びない時に疑うべき数値

・アナリティクスのレポート作成機能を活用する

・【応用編】競合と差をつける分析方法

・メディアを戦略的に改善する鉄則

12:50~13:00 質疑応答・終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

毛塚智彦 Twitter

サイトエンジン株式会社
代表取締役

2008年にサイトエンジン株式会社を設立。日本でのB2B事業の立ち上げとマネージメントを担当。
9年間でナショナルクライアントを含む1000社以上との取引実績をつくる。
13年以上のデジタルマーケティング経験を持ち、過去300社以上を支援。
オウンドメディアのコンテンツマーケティングやSEOのコンサルティングを得意とする。

参加対象

Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・アクセスデータを取得しているが、活用できていない方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方

※本セミナーは法人に所属する方を対象とした内容です。お手数ですが、当日は所属企業のお名刺を必ずご持参ください。
※先着順となっております。各回多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#サイトエンジン

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、開催前日までに詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※法人様を対象とした内容になります。個人の方のご参加は想定しておりませんので、ご注意ください。

 

関連するイベント