◆オンラインセミナー◆ WEBリスク対策2020 ~今、ブランドを脅かす最新ネット炎上パターンと事前対策~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンラインセミナー
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員40人 |
イベント内容
概要
スマートフォンで身近になったインターネットですが、
それにともない企業の『ネット炎上』も大幅に増えています。
顧客の減少、従業員の士気低下、信用の失墜
ある日突然訪れるネット炎上の損害は
最悪の場合には企業を存続危機にさらすほどに大きくなります。
ネット炎上のリスクはいたるところに潜んでいます。
「自分のところは関係ない」と他人ごとにとらえていると
火種を見逃し、炎上後の対応も後手にまわってしまいます。
大事なのは、炎上させない「予防対策」と炎上後の「事後対応」です。
特に事後対応について、ネット上には半永久的に
ネガティブ情報が残るため適切な処置が必要になります。
本セミナーでは長年デジタルリスクに向き合ってきたエフェクチュアルより
ネット炎上に備えるノウハウと今日からできるリスク対策についてお伝えします。
コンテンツ
- 1.ネット炎上とは?
- 2.ネット炎上発生のメカニズム
- 3.ネット炎上により起こること
- 4.ネット炎上のパターンと事例紹介
- 5.ネット炎上の対応事例紹介
- 6.ネガティブな情報への対応策
- 7.今日からできるWEBリスク対策
登壇者
渡邉 陽介 株式会社エフェクチュアル セールス本部 セールス部 部長 ■プロフィール GMOインターネットグループ、エルテスを経てエフェクチュアルに入社。企業規模や業界業種問わずこれまでおよそ700社に対しWEBマーケティングサービスを中心とする店舗集客の支援やWEBリスクマネジメントにおける企業広報支援の提案・コンサルティングを従事し多数のクライアントにサービスを提供。セミナー登壇や講演によるマーケティング活動の他、新規サービスや新規事業の立ち上げにも従事。
注意事項
※同業者様のご参加はご遠慮願います。
※上記、対象の方はお申込をいただいてもお断りする場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。