【ウェビナー】30分でわかる!DioDocsの魅力と使い方(Excel帳票編)

イベント内容

業務で帳票を作成する場合、大きく2つの方法に分けられます。 1つ目は「帳票ツール」と呼ばれる帳票作成用のソフトウェアを使用して開発する方法。そして2つ目は「Excel」を使用する方法です。

この2つ目の方法は一般的に「Excel帳票」と呼ばれています。
普段使い慣れているExcelで簡単に帳票を作成できる一方、マクロ(VBA)やVSTO(C#、VB.NET)などを使用してExcelに顧客情報や販売データなどを入力するため“開発やメンテナンスが属人化しやすいこと”、また、Excelを使い続けることで“パフォーマンスに限界がある”“システム化しにくい”といった課題も多く存在します。

本セミナーではこの「Excel帳票」における課題解決の一助となるべく、.NETアプリケーション開発向けドキュメントAPIライブラリ「DioDocs(ディオドック)」でExcel帳票を作成する機能や方法をご紹介します。

こんな方にオススメ!

  • Excel帳票を作成、利用している方
  • Excel帳票のシステム化を検討している方
  • OSSや他社様の商用ライブラリを利用もしくは検討している方
  • .NETアプリケーションを開発している方

開催概要

日時 2020年10月30日(水)14:00~14:40
会場 オンライン
※開催日が近づきましたら、connpassからお申し込みいただいた方に会場URLをお送りします
募集 30名→35名【増席しました】
費用 無償
主催 グレープシティ株式会社 ツール事業部

タイムテーブル

スケジュール
14:00~14:05 オープニング
14:05~14:25


グレープシティ株式会社
ツール事業部 プロダクトマーケティング
氏家 晋

DioDocsのExcel帳票を作成する機能や特長について解説します。

14:25~14:35質疑応答
14:35~14:40クロージング

会場・参加方法

参加方法:本イベントページよりお申し込みください。参加方法の詳細は下記をご確認ください。

画面右上の赤いボタンが[ログイン・会員登録]になっている方
connpassの会員登録されてない方は、新規登録を行っていただきます。
会員登録の注意

画面右上の赤いボタンが[このイベントに申し込む]になっている方
そのまま、イベントにお申し込みください。

connpassの受付完了後について

  • オンライン会場のURLを、connpassからお申し込みいただいた方に開催日の3日前と前日、当日にメッセージでお知らせいたします。
  • セミナー当日、メッセージに記載のオンライン会場URLからご参加ください。
  • お申し込みのタイミングによって、受け取るメッセージの回数が変わりますのでご了承ください。

Zoomウェビナーについて

  • Zoomウェビナーでは、参加者(視聴者)はマイクやカメラ、画面共有機能を使用できません。
    (ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。)
  • PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
  • 事前に視聴環境の確認をお勧めいたします。
    テスト接続はこちら(外部サイトに接続します)
  • 事前にZoomアプリのインストールをお勧めいたします。

【PCへのインストール】
  ≫≫ ミーティング用Zoomクライアント

【スマートフォンへのインストール】
  ≫≫ iPhone 「App Store」を開いて「Zoom」で検索
  ≫≫ Android 「Google Play」を開いて「Zoom」で検索

注意事項

  • セッション内容は予告なく変更となる場合があります。
  • 本イベントはオンライン開催のため、通信状況によって音声や映像の乱れがある場合がございます。
  • お申し込み時点でグレープシティ株式会社のプライバシーポリシー(個人情報保護方針) に同意したものとみなします。

お問い合わせ

グレープシティ株式会社 ツール事業部 マーケティング部
dsmarketing.jp@grapecity.com

グレープシティ 開発支援ツール

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント