【WEBセミナー】成約に繋がる「企業の見つけ方」~ストレスなく低コストで可能な2つの手法~

参加枠申込形式参加費 参加者
お申込
先着順 無料 1人 / 定員40人

イベント内容

成約に繋がる「企業の見つけ方」

~ ストレスなく低コストで可能な2つの手法 ~

概要

社サービスに興味関心の高い企業だけを選び、その企業に営業を実施すれば、営業効率は確実に高まります。

本セミナーでは、その方法を2つご紹介致します。1つ目は、「オートコール(自動音声案内)」の活用です。

一般的に、選挙の案内等、toC(個人向け)に用いられますが、内容を工夫することで、toB(企業向け)にても大きな効果を発揮します。

実際に人材派遣業や補助金、助成金代行、保険業等において、オートコールで興味の有る無しの企業の選別を行ってアプローチをすることで、高い割合でアポイント取得ができ、無駄な通話を大幅削減しています。

では、どのような自動音声の内容で、そうした選別を行うのか、また、その際の回答率はどうなのかといった点について、事例を中心にしながら、ご説明させて頂きます。

また、もう1つの選別手法として、企業情報しかヒットしない検索エンジンを使って、情報収集をスピードアップする方法もお伝え致しますので、この機会に是非お申込下さいますようお願い申し上げます。

コンテンツ

  1. 企業情報を調べる際の検索エンジンの使い方
  2. 自動的に企業リストを作成する方法
  3. オートコール(自動音声)とは
  4. 事例から見るBtoBでのオートコール活用
  5. 選別結果を効果的に使うトーク術
  6. 質疑応答

視聴方法

開催日の前日を目安に登録アドレスにセミナー視聴用のURLをご案内します。

当日はそちらのURLをクリックいただくことで視聴可能です。
※本セミナーはzoomを用います。

講師

完山 祐司
エコノス株式会社 
販売促進部 チーフマネージャー

【紹介文】
大学卒業後、テレアポや飛び込みといった新規開拓の法人営業に従事。訪問するだけで契約になるような、楽して売上を上げる効率的な方法はないのかと模索する。その答えは営業先となるリストにあると考え、リストを取り扱うエコノス株式会社に入社。エコノスでも、引き続き新規開拓を担当し、年間 300 社以上の企業にリストの提案を行い企業の営業・販促支援を実施してきた。現在は、販促部門の責任者として、自社のリード発掘を担当。営業サイドへ上質なリード提供を心がけている。また培った知識や経験を基に、年間60件以上のセミナーを実施し、一部では、ユニークな講師だと話題となる。


曽我 有里
モズエンタープライズ株式会社

【紹介文】
立教大学卒業後、NTT東日本・日本イーライリリー(株)にて一貫して営業に従事。NTT東日本では法人営業として、何気ない問い合わせや、売上に繋がらない注文から大型案件に成長させる「小さな接点を大きな案件に変えるセールス手法」を確立。そして2015年「営業マン時代に培ったセールス手法」と、「コーチング技術によりクライアントの潜在能力を100%引き出す」ことでセールスの売上を上げる、コンサルティングを開始。これまで、大手整体サロン・外資系生命保険会社・不動産販売会社・コンサル会社など様々なセクターにおいて、短期間で劇的な売上アップを実現してきた。アスリート経験から培った独自のチームビルディングメソッドを元に「売れ続ける営業現場作り」にも定評がある。。



参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント