Power Apps 第3回初心者LT大会

イベント内容

今回もALL初心者登壇枠!

大変好評なので、今回もALL初心者登壇枠としました!

登壇内容は・・・

  • Power Apps でこんなことやってみた
  • Power Apps じゃないけど Power Platform を使ってこんなことやってみた
  • やってみたけど、こんなところ失敗した!!
  • まだやってないけど、こんなことやってみたい
  • 逆にみんなに聞いてみたい!

などなど、Power Platform が関わっていればなんでも大丈夫です!

LTしてみたかったけど、自分なんか・・・ なんて方、ぜひこれを機に登壇してみてはいかがですか?

なお、初心者登壇枠について、今回も招待制とさせていただきます。
登壇されたい方は、お知り合いの Japan Power Apps User Group の運営メンバー(当イベントの管理者に指定されている方)にご相談ください!

終了後の配信について

本イベントの後日配信予定はありません。
予めご了承ください。

スケジュール

時間 内容 登壇者
19:00-19:05 開会・諸注意 司会
19:05-19:20 LT#1 TBD
19:20-19:35 LT#2 TBD
19:35-19:50 LT#3 TBD
19:50-20:00 休憩 --
20:00-20:30 緊急企画 TBD
20:30-20:55 アンケート/登壇者座談会 司会・登壇者
20:55-21:00 閉会 司会

LTについて

今回のLTは登壇時間15分と設定しています。

登壇者及び登壇内容ご紹介

nanax

自己紹介

田舎の外資企業で毎日Power Platformで遊んで暮らしています。

所属組織

非公開

登壇タイトル

ふだん使いのPower Apps

登壇内容

Power Platformの効きどころ、そしてノーコード・ローコードツールの活用が組織に与える効果とは?
使ってみて、勧めてみて感じたいくつかのこと。

桑田紗耶加

自己紹介

青森出身。新卒で東京に進出。
ITに就職したが開発?プログラミング?って何?(今でもわからない…)
2018年にPower Appsに出会う。ほどなくしてPowerPlatform製品をつかい趣味でアプリ作成。
2019年にPower Appsのモデル駆動型に出会い最高の日々を送っている。

所属組織

株式会社ソントレーゾ

登壇タイトル

Power Appsを使って映画の予約や履歴の管理をしてみた

登壇内容

前売り券を買ったのはいいけど、複数買ったりしたときにいちいち前売り券を見ないといけないのはめんどいよね?

ふじの すみこ

自己紹介

市民開発者歴10ヶ月のかーちゃん

所属組織

株式会社ソントレーゾ

登壇タイトル

もっと増えて!市民開発者
市民開発者がぶち当たった壁アレコレ経験者(10ヶ月)が語るリアルボイス

登壇内容

市民開発者の立場で感じた、Power Platform を学ぶ際のポイント、市民開発者の普及が進むポイントってこれじゃない?をテーマにお話しします。
今まで作ったアプリも紹介します。

行動規範

Japan Power Apps User Group では、以下の行動規範を定めています。

  1. プライバシーと多様性の尊重
  2. ハラスメントの禁止
  3. 活発な相互意見交換
  4. 健全なビジネス活動の推進
  5. メンバーに対する賞賛
  6. 初心忘るべからず

これらの行動規範に反していると判断された場合は、本イベントからの強制退出、当コミュニティからの強制脱退を行う場合がありますのでお気を付けください。
また、行動規範を反する行動を行っている方を見つけた場合は、運営にご連絡ください。
詳しい規範は以下のリンク先をご確認ください。

JPAUGメンバー規範

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント