【Web勉強会】プログラミング入門!各言語やプログラマーに必要なスキルを徹底解説!

イベント内容

イベント概要

プログラミング初学者や、これからプログラミングを学ぼうとする方向けに、
プログラミング言語の選び方や、開発エンジニアに求められるスキルを説明し、
プログラミングの基礎理解と、実務に直結するスキルについて学んでいただこうと考えています。

本セッションでは以下についてお伝えいたします。
・各プログラミング言語の特徴
・注目のプログラミング言語&選び方
・現場で求められるプログラミング以外のスキル

プログラミング学びたて、もしくはこれから学びたい!というあなたのご参加をお待ちしています!
業務でプログラミングを使わないインフラエンジニアの方も歓迎です!

また、本勉強会はYoutube Liveを通じて実施いたします。
実施前日及び当日の14時半にconnpassより閲覧用URLを送付いたしますので、ご認識のほどお願いいたします。

また、今後「IT情報メディア いっとねっと。」にて、IT関連の幅広い情報発信を行なっていきますので、
是非チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCp-skFt5HDia_YBxGdHHpJA?guided_help_flow=3

Agenda

・自己紹介
・この勉強会の目的/目標・受講対象者
・注目のプログラミング言語&選び方
・現場で求められるプログラミング以外のスキル

こんな方にオススメ

・これからプログラマーになりたい方
・プログラミングに興味がある方
・プログラミング初学者の方

Speaker Profile

梶原 飛鳥

ネットワークエンジニアからキャリアをスタート。
ユーザとサービスが見える開発に携わりたいという想いが募り、システムエンジニアに転向。
本業ではJava, RDBによるバックエンドの開発を中心にPL・PMを担当。
副業ではスタートアップ企業のフロントエンドの開発に参画し、JavaScript(Vue.js)での開発を経験。
要件定義から開発フェーズまでを担当。

Twitter:A.K

のなめしゃちょー CCIE#58xxx

2015年新卒として某Slerに入社し、ネットワークエンジニアとしてのキャリアパスが始まる。
未経験での入社であったため当初はIPアドレスすら理解できていない状態であったが、
自己学習によりCCNA、CCNPと取得し、2018年2月にはCCIE Routing and Switchingを取得。

現在は自身の経験を活かし、ネットワークエンジニアの魅力を伝えるべく勉強会やブログ運営など様々な活動を行っている。

ブログ:いっとねっと。

お問い合わせ

何かございましたら以下までお気軽にご連絡ください。

s.okada@it-networking.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント