SORACOM UG ビギナーズ #1

2020/11/07(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

SORACOM体験ハンズオンを用いて、初心者向けのハンズオンを開催します!! 勉強会に参加したがついていけない、、、自分でやってみようと思ったけど何をしたらいいのかわからない、、、そんなお悩みはありませんか?
SORACOM UG ビギナーズは、その名の通りSORACOMサービスに触れたことがない方にもわかりやすい内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。
実際に手を動かしながら、SORACOM UGメンバーと一緒に学びましょう!

参加について

本ページよりお申込みください。都合が付かなくなった場合は早めの 「キャンセル処理」 をお願い致します

タイムテーブル

時間・発表内容は変更になる可能性があります。

時間 内容 登壇者
14:00〜14:15 オープニング 運営
14:15〜14:30 SORACOMとは? 株式会社ソラコム テクノロジー・エバンジェリスト 松下 享平/maxさん
14:30〜14:35 SORACOM体験ハンズオン全体の説明 運営
14:35〜15:10 SORACOM体験ハンズオン 運営
15:10〜15:20 休憩
15:20〜15:40 SORACOM体験ハンズオンのまとめ 運営
15:40〜15:50 クロージング 運営
15:50〜17:00 懇親会 運営

SORACOM体験ハンズオンの内容

本ハンズオンでは、温湿度・位置情報・加速度センサーが搭載されたデバイスを使い、センシングしたデータの可視化を体験します。デバイスは、実機ではなくウェブ上の仮想デバイスを利用します。デバイスから得られるデータの活用方法を学びたい方、簡単なデータの可視化を学びたい方、通知の設定を知りたい方に役立つ内容になっています。

必要なもの

  • インターネット接続可能な Google Chome が使えるパソコン
  • メールアドレス(当日メール受信できるメールアドレス、ハンズオン情報取得に利用します)

参加対象者

  • IoTという言葉は知っているが、どんなことができるのか知りたい人
  • SORACOM のサービスを未体験で使ってみたいと思っている人
  • IoTやSORACOMのサービスを実際に手を動かしながら学びたい人

IoTやSORACOMに興味がある方なら誰でも大歓迎です。業種、職種、ハードウェア、ソフトウェア、クラウドなど担当分野は問いません。SORACOMをまだ使っていなくても問題ありませんので、皆さまのご参加をお待ちしております!

会場

Zoom にて開催します。 ログオンURLは、お申し込みいただいた方にメールにてお知らせ致します。
あらかじめ、Zoom のクライアントソフトの導入をお願いします。
 ※参加者さんにはメールでお知らせ済みです、情報欄にも記載いたしましたので合わせてご確認ください

注意事項

今回の開催中の映像につきましては収録して公開させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
皆様Zoomに入っていただくスタイルですので、顔出しNGの方はビデオオフにてご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント