DMUウィーク【B2B/B2C企業向け】アナログ組織をデジタル化された生産性の高い組織へのステップを考える

参加枠申込形式参加費 参加者
DMUウイーク Day2
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

【B2B/B2C企業向け】アナログ組織をデジタル化された組織へと変革させ組織力向上のステップを公開

概要

近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が声高に叫ばれていますが、米国では2016年頃から言われだしていた概念です。リモートワークが主流になりつつある今、政府を含め多くの日本企業がデジタル化の重要度・緊急度が増してきています。

旧来のやり方からいかにデジタルを活用した組織へと変革できるかが、企業の競争力を大きく分けてしまいます。
本講座では、市場の占有度や競争力が高い製品を持っているにも関わらず、デジタル化の遅れにより事業が伸び悩んでいるという、製造業、卸売業、小売業、不動産業といったデジタル化が比較的進んでいない業種の課題を持っている企業を対象に行います。

一足飛びにDXという言葉が先行するのではなく、まずどういったことから始めていけば良いのか?どういうステップで成長していけば良いのか?という視点で、段階的にデジタル化された組織へと変革するためのステップを事例を交えてご紹介します。

●アジェンダ
・デジタル化を成功させるためには戦略/組織/システム視点から何が必要か?
・B2C企業におけるデジタライゼーションのステップ
・B2B企業におけるデジタライゼーションのステップ
・デジタル化へ成功した顧客事例


●こんな人にオススメ
・製造業、卸売業、小売業、不動産業といったデジタル化が比較的進んでいない業種の方
・現状組織に危機感を持っている経営層
・DXという号令がかかっているが、何から手を付けて良いかわからない方
・マーケティングやデジタライゼーションに必要性を感じている方
・今よりキャリアアップをしたい方

登壇者

岩瀬 恭裕(いわせ ゆきひろ)
株式会社DMU 代表取締役(CEO) 

神戸商科大学入学。2004年大学中退後学生ベンチャーから広告代理店にて、TV・新聞・イベント・OOHなどアナログなマーケティングの実務経験を経た上で、デジタル部署の立ち上げ責任者として就任。プロモーション、UI/UX、CRMと全体最適を意識したデジタルマーケティングを10数年実施。2014年ZENoffice株式会社を創業。戦略・組織・テクノロジーの観点からマーケティング戦略立案を得意とし、数々の業種の企業のROI改善を実現。2018年8月より株式会社DMU代表取締役として現任。

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※開催前日に参加用URLをお送りさせていただきます。

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。

■主催元について
DMUウイークは、デジタルマーケター育成を専門としたスクール事業を提供する株式会社DMUが主催となっております。

http://dmu.co.jp/

 

本イベントは終了しました