DMUウィーク【事業会社所属のマーケター向け】組織をリードする、マーケターに求められるリーダーシップとは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
DMUウイーク Day3
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
【事業会社所属のマーケター向け】組織をリードする、マーケターに求められるリーダーシップとは
概要
近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が声高に叫ばれていますが、米国では2016年頃から言われだしていた概念です。リモートワークが主流になりつつある今、政府を含め多くの日本企業がデジタル化の重要度・緊急度が増してきています。
デジタル化を牽引する存在として、企業内におけるマーケター、特にデジタルマーケターの重要性は飛躍的に向上しています。リーダーとしての振る舞いが求められますが、デジタルマーケターがどのようにして社内のデジタル化やイノベーションを推進していくか、体系的な知識はどこにも存在しません。
本講座では、マーケターが社内でプロジェクトをリードする際に、何がハードルとなり、どのようなポイントに気を配る必要があるか、自身の事例を交えながらお話をさせていただきます。
●アジェンダ
・デジタル化を推進するために、マーケターに求められるスキル
・(登壇者自身の事例を交えながら)デジタル化に必要なハードルやステップ
・デジタル化へ成功した事例
●こんな人にオススメ
・DXという号令がかかっているが、何から手を付けて良いかわからないマーケター
・マーケティングやデジタライゼーションに必要性を感じている方
・製造業、卸売業、小売業、不動産業といったデジタル化が比較的進んでいない業種の方
・現状組織に危機感を持っている経営層
登壇者
徳原 靖也(とくはら せいや)
株式会社DMU Strategic Director
株式会社pineal 代表取締役社長
京都大学総合人間学部卒。アメリカンフットボール部に所属し、4年生時キャプテン。オールジャパン選出。
新卒で日本たばこ産業㈱に入社し、子会社冷凍食品事業の営業部門を経て、加熱式たばこのploom techの立ち上げに従事。
全社的なデジタルマーケティングプラットフォームの構築や、デジタルトランスフォーメーションプロジェクトに従事した後に、独立。2018年にDMUに参画し、企業向けの研修プログラムの設計や、中長期の戦略策定を行う。2019年6月にpineal(ピネアル)を創業し、大企業からスタートアップまでの様々な企業のマーケティング戦略構築、実行支援を行う。
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
※開催前日に参加用URLをお送りさせていただきます。
※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。
■主催元について
DMUウイークは、デジタルマーケター育成を専門としたスクール事業を提供する株式会社DMUが主催となっております。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。