「日本企業対オフショアリング。オフショアリングがうまくいかない日本企業はなぜ多いのか?」オンラインウェビナー

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 6人 / 定員500人

イベント内容

「日本企業対オフショアリング。オフショアリングがうまくいかない日本企業はなぜ多いのか?」
オンラインウェビナー

概要

最近、ますます多くの日本企業がオフショア開発の導入を試みています。その中には、成功事例が数多く見られるものの、試してみて結果に満足できなかったり、実際の開発開始前に諦めてしまったりしたケースのほうが多いです。

では、その理由は何でしょうか?オフショアリングを試した人たちにとってありがちな失望に陥らないようにするために、何をすれば良いでしょうか?

「日本企業対オフショアリング。オフショアリングがうまくいかない日本企業はなぜ多いのか?」オンラインウェビナーでは、日本国内での成長に成功しているにも関わらず、多くの日本企業が効率的なリモート開発プロセスの確立に失敗する最も一般的な原因を解説致します。また、外国のベンダーと協業する際に、期待通りの成果を挙げている場合の成功事例の作り方をご紹介致します。さらに、外国のオフショアベンダーとの協業を開始する際に日本企業が直面する最も一般的な懸念事項である、コミュニケーションギャップとその対処策についてもご説明致します。

言語:日本語

開催日時: 11月11日, 16:00-17:30

開催場所: https://zoom.us/j/95054277917

お申込みフォーム: https://jp.mobilunity.com/event/offshoring-webinar-for-japan/

※ 当日の数日前に参加者の方にZoomリンクをお送りいたします。

アジェンダ

内容

ベンダーの選択方法

山崎 孝

日本企業のオフショア立ち上げのアドバイザー

コミュニケーションの問題とその解決策

倉田 克徳

株式会社エス・キュー・シー代表取締役
「オフショアリング完全ガイド」日経BP社 共著

リモート開発チームとの日々の関わり:管理するポイント

小松 純

Tokyo Digital Music Syndicates社のCTO / Technical Director

ベンダーの視点:ベンダーから最大限の成果を得るためのチェックリスト

ウィリアムズ アルフォンシン

Mobilunityの事業開発ディレクター

Q&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

講演者

山崎 孝

オフショア開発のエキスパート

日本企業のオフショア立ち上げのアドバイザー

倉田 克徳

株式会社エス・キュー・シー
代表取締役

「オフショアリング完全ガイド」日経BP社 共著

小松 純

株式会社エス・キュー・シーTokyo Digital Music Syndicates社
CTO / Technical Director

アナログレコードのD2Cプラットフォーム「Qrates」運営するTokyo Digital Music Syndicates 社のCTO / Technical Director

ウィリアムズ アルフォンシン

Mobilunity
事業開発ディレクター

ウクライナに拠点を置くオフショア開発企業、Mobilunityの事業開発ディレクター

参加対象

次のCxOレベルの経営幹部および企業の経営者にお勧めです:

・オフショア開発を試したいと決定し、オフショアベンダーを積極的にお探しの方

・オフショア開発を試したことがあるが、成果物に満足しなかった方

・オフショアリモートチームと既に協力しており、開発プロセスを改善したい方

・オフショア開発を試したことがないが、事業拡大の一つの方法として導入をご検討されている方

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

Mobilunityについて

Mobilunityはウクライナの首都、キエフで2010年に創業した専門開発チーム及びオフショアR&Dセンターのプロバイダーです。Mobilunityは、お客様と開発者が開発の構造と生産性に関して最高のものを確実に受け取れるようにするために、関係構築に重点を置いております。Mobilunityは、組み込みシステムエンジニアを含むウクライナの開発者に加え、グローバルなデリバリーを保証する欧米のマネジメントを提供する会社です。

 

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