#11 GMO PlayAd 時代の変化に合わせた動画広告の作り方とは~話題の最新動画研究~

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イベント内容

                                                【無料ウェビナー】 
         時代の変化に合わせた動画広告の作り方とは 

   ~視聴者の感情を取得して動画マーケティングで差をつけよう~

概要

代替テキストあり

TVの広告費をWEBの広告費が上回った昨今の広告市場において、動画広告のトレンドは拡大していく一方です。

WEBマーケティング業界に15年以上携わるGMO PlayAdの代表が、今後の動画マーケティングに必須となるノウハウを共有致します!

本ウェビナーは各回ごとに、弊社独自開発の動画検証ツールを用いた業界別のCM動画の検証結果を提示し、その結果から得られるトピックや示唆を皆さんに共有致します。

このウェビナーで得られる知識

・変化の激しい昨今の時代においてどのような広告が求められているのか

・視聴者が動画に対して抱く感情を可視化・定量化する方法

・実配信されている最新動画広告の分析

・センスだけに頼らない、今後の動画市場で一歩先を行く新しい動画制作の考え方

こんな方にオススメのウェビナーです

以下のお悩みを抱えているマーケティング担当者、代理店プランナー様、動画制作会社様

・常に変化する生活様式の中で、どのような広告を作ればよいのかわからない

・動画を制作・作り直す予定があるがどのようにすればわからない

・視聴者は動画のどこのカットに一番反応しているのか知りたい

・動画制作における新しい施策の情報収集をしたい

このウェビナーの特徴

・動画市場の現状・マーケターが抱える悩みをデータを用いて解説

・実際のCMを用いた視聴者感情の検証結果を、本ウェビナー限定コンテンツとして公開

・デジタルマーケティング経験15年のスペシャリストが登壇

PlayAdsとは?

弊社独自開発の動画検証ツール「PlayAds」を用いることで、今まで可視化しづらかった視聴者の反応(感情や理性)を毎秒単位で定量的に取得することができ、動画ごとに視聴者への影響力を比較することが可能となります!
本ツールを用いた検証結果をコンテンツとして公開します。

代替テキストあり

コンテンツ内容

下記サンプル画像のように、各動画の視聴者反応をグラフ化し、分析を踏まえて比較検討いたします!

代替テキストあり

アジェンダ

1.スピーカーの紹介

2.本研究の実施背景

3.本研究会のデータソース

4.動画を作る前に検証する事例
 ーGMOペパボ様

5.動画を作った後に検証する事例
 ー話題の最新動画研究

6.動画の意義を見出す指標

7.質疑応答

登壇者

冨岡 信之

冨岡 信之

GMOプレイアド株式会社 代表取締役社長

2006年日広(現GMO NIKKO株式会社)に入社。
広告営業としてリスティング広告やバナー広告、またリアルメディア、キャンペーン等をクライアントに提供することおよそ10年。2010年にAdvertising Innovationを掲げ『広告貢献度の可視化』をコンセプトに広告の投資対効果向上のフレームワークのもと広告を提供。その後、コンサルタント、クリエイター、エンジニアの組織を経て、PlayAdを立ち上げ。

参加費

無料

参加方法

ZOOMを利用して開催いたします。
お申し込みいただきました方には、ウェビナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。

特典

ご希望の方には本ウェビナーで使用しました資料をメールで送付させていただきます。

注意事項

・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

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