【女性限定/オンライン】はじめてのローコード開発

イベント内容

月刊フィントーク ホリデー はじめてのローコード開発

月刊フィントークホリデーは,Python を使って株式分析をしたり,決算書を読みかたを勉強したり,金融に関するハンズオンをまったりとやる【女性限定】の会です.

今回はスピンオフ企画で,はじめてのローコード開発 を行います.

ローコード開発とは、コーディングの知識や経験がなくても、最小限のコーディングでソフトウェアを開発することが出来るらしいです.今回は,MicroSoft製品の,Power Apps/power Automate/Logic Appを使ってハンズオンを行います.

タイムスケジュール

13:00 - 13:15 オープニングとか自己紹介とか
13:15 - 14:15 座学(営業のような製品紹介)
14:15 - 14:30 休憩
14:30 - 15:45 手を動かすタイム
15:45 - 16:00 wrap up

事前準備

当日は登壇者の方でゆるゆると作業を投影いたしますので、見てるだけでいいや、という方は特に準備は不要です。
当日投影を見ながら一緒に手を動かしてみたいな、という方は下記アカウントの作成をしておいてください。
https://powerapps.microsoft.com/ja-jp/communityplan/

★当日一緒に作業してみて、エラーなどつまずくことがあった場合はお気軽にお声掛けください。一緒にエラーを見て治せるところは直していきましょう~(治せなかったらごめんね)

会場

  • Zoom.
  • 接続URLは、参加者への情報 (※参加者と発表者のみに公開されます)をご確認下さい.
  • 最新版のZoomをインストールしてご参加下さい。

参加費について

9月まではイベントを無料で行っていましたが、10月からZoomの有料アカウントをsubscribe しました。

したがって,運営費として1イベントごとにお一人100円のご協力をお願いしています.

支払いは 当日 Paypay のみで受け付けますので、Paypay の準備をお願いします

Paypayは準備したけどチャージ出来ずに送金出来ない,という方がいらっしゃいますので,下記の方法でご用意をお願いします.

その他

  • 初めて参加する人はFintalk Slackに登録して下さい。
  • Fintalk Slack 登録 URL / 当日ONLINE URL は,お申込後 参加者への情報 (※参加者と発表者のみに公開されます) を確認して下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント