【オンライン+大阪某所】ONLINE AI PUB(オンライン×人工知能×場)2020/11/04

イベント内容

概要

自由な雰囲気で「AI(人工知能)」「機械学習(machine learning)」「深層学習(deep learning)」に関心のある人が集まる激ゆる交流イベントです。

PUBと聞くと酒場のイメージがありますが、
語源は「Public House=公共の家」だそうで、英国を中心に発達した文化のひとつです。
交流や情報交換を楽しむ人々にとっては、心の寄り処にもなっているそうです。

このイベントでは、クラウドビデオ会議ツール「Zoom」でオンライン宅飲みを楽しみながら、お酒を交えながら自己紹介したりLTを聞いたりというかんじで、和やかな時間をお過ごし頂ければと思います。大阪では現地会場の設定もあります。

参加可能な方

「AI」「機械学習」「深層学習」に関心を持つ方であれば、どなたでもご参加頂けます。
スキル、役職、業種、国籍、性別、年齢関係なく、お気軽にお越しください。

参加するメリット

参加人数を絞っていますので、「AI」「機械学習」「深層学習」に関心を持つ者同士で顔の見える関係が構築できます。
情報共有や名刺交換等を通じて参加者同士でゆるくつながり、イノベーションを巻き起こしましょう!

参加可能な方

・「AI」「機械学習」「深層学習」の開発や普及に携わる大学や研究機関、企業や団体の皆様
・「AI」「機械学習」「深層学習」の開発に関心を持つエンジニア、データサイエンティスト、デベロッパー、学生など
・「AI」「機械学習」「深層学習」初心者の方、大歓迎です!

料金

・オンライン参加の方は、イベント開催にあたりzoomの有料アカウントを利用しているため、継続のための有志の寄付を頂けると助かります。(忘れていなければ)イベント中に寄付先のご案内させて頂きます。
・現地参加の方は、会場費が別途必要です。会場費の詳細はお申し込み後にご案内いたします。

コンテンツ

現地会場では、17:30〜19:00にOculusQuest2体験会やってます。本イベントご参加の方は、無料でこちらのイベントにもご参加いただけます。

19:00(zoom/現地)会場オープン

19:10 オンライン乾杯
・自席にドリンクをご用意ください。

19:15 オンラインLT(発表)
・発表内容は「AI」「機械学習」「深層学習」に関連することであれば何でもOKです!
・登壇されたい方は、イベントページのフィード(コメント)欄にタイトルと発表時間をご記入ください。
・LT希望者がおられなければ、疑問点やニュースを共有する時間となります。

21:00 クローズ

持ち物(現地参加者)

名刺10枚程度

持ち物(オンライン参加者)

zoomにアクセスできる環境

最少催行人数

6名

参加を希望される方は・・・

必ず事前connpassで参加申し込みをしてご参加ください。

【重要】現地参加予定のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し開催を予定しております。

大阪府「感染拡大防止に向けた取組み(外出・イベントの開催・施設の使用・学校等について)

・咳き込んでいる方や体調が怪しい方は、迷わずキャンセルしてください。
・イベント中に体調不良を感じた方は、迷わず早退してください。イベント中に咳き込む方などは強制的にお帰り頂きます。
・会場建物に入ったタイミングで(来場時、外出からの帰還時)、手洗いや消毒液の利用を徹底してください。
・館内では感染のリスクを減らすためにマスクの着用をお願いします
・妊婦、高齢者や基礎疾患等のある方と同居されている方は、リスクを考慮の上で自己責任で参加判断をしてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント