[オンライン開催]Sendai.rb #13

イベント内容

イベント概要

仙台周辺のRubyistが集まってワイワイするコミュニティ、Sendai.rbがついに1周年を迎えます!

記念すべき今回は、以前評判の良かった『Ruby de アルゴリズム問題』を再び開催!

複数チームに分かれて、モブプロしながらアルゴリズム問題をRubyで解いてみましょう!

今回もオンライン開催ですので、遠方の方のご参加もお待ちしております。

各グループの回答を見ながら、「Rubyならこう書けそう」「もっと短く書けるよ!」「このほうが実行時間が短くなるはず…」などなど、わいわい議論しましょう!

※チーム及びドライバーは、時間の関係で運営より指定させていただきます

※参加者が少ない場合は、1チームでモブプロとディスカッションを同時並行的に行う可能性があります

会場

Zoomを用いたオンラインでの開催を予定しています。

当日は参加申し込みいただいた方へconnpassのメッセージで参加用URLをお送りします。
メッセージの送付は開始時間の15分程度前を予定しています。

※15分前になってもメッセージが届かない場合はイベントページを確認してください

タイムテーブル

時間 内容
19:50 オンライン通話スタート
20:00-20:10 スタッフによる前説 & チーム発表
20:10-20:20 問題1(難易度低)
20:20-20:30 問題1のディスカッション
20:30-20:50 問題2(難易度中)
20:50-21:00 問題2のディスカッション
21:00-21:30 問題3(難易度高)
21:30-21:50 問題3のディスカッション
21:50-22:00 まとめ

※進捗によっては問題数が前後する場合があります。

お願い

Sendai.rbでは、イベントの参加者全員が楽しく、安全に集える場を維持するために行動規範を策定しています。
こちらのページの内容を必ず一読いただき、ご理解いただいた上でご参加ください。

今回は画面共有機能を利用する場合がありますので、予め画面共有が可能なセキュリティ設定を行った上でご参加いただけますようお願いします。

ディスカッション・ワークショップが中心となります。タイピング速度に自信のある方はチャットのみでの参加も可能ですが、声出し可能な方の参加が望ましいです(ボイチェンはOK、バ美肉もOKです)。

Slackチャンネルについて

ruby-jpのSlackグループに#sendairbチャンネルがあります。
イベント当日の簡単な資料共有をはじめ、参加者どうしのコミュニケーションに使いたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

ruby-jpのSlackグループに未参加の方はこちらからどうぞ。(ruby-jpの行動規範も必ずご確認ください)
このSlackグループには国内のRubyistがたくさん集まっているので、Sendai.rb以外でのコミュニケーションもぜひ楽しんでください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント