Googleスプレッドシートを活用したチャットボットの作り方

参加枠申込形式参加費 参加者
一般無料枠
先着順 無料 8人 / 定員20人

イベント内容

Googleスプレッドシートを活用したチャットボットの作り方

概要

これまでに「ノンプログラミングでLINEのチャットボットを作成する方法」というウェビナーを行なってきました。

その中でご希望が多かったGoogleスプレッドシートとの連携部分にクローズアップした内容を説明いたします。

IFROというツールを使えば、プログラマーじゃなくても簡単に思い通りのチャットボットが作れるんです!

お客様からの問い合わせ内容や属性などチャットボットとの会話で得られた情報をGoogleスプレッドシートに送信して他の業務に役立てる事も簡単にできちゃいます。

プログラム部分に関しては、こちらでご用意させて頂いたものを利用して、Googleスプレッドシートと連携出来るようにしていきたいと思います。

そんなIFROの使い方について、このオンラインイベントで解説致します。

「ノンプログラミングでLINEのチャットボットを作成する方法」にご参加頂いてからの方が理解が深いと思いますが、時間の許す限りそちらの内容も復習しながらやっていきますので、是非、ご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
10:00〜 オープニング
〜10:15 軽く復習
〜10:25 プログラム配布と軽く説明
〜10:55 Googleスプレッドシートと連携
〜11:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

松本裕史

パルスボッツ株式会社

1981年福岡県生まれ。

物流会社を経て、調査業に従事。

Pepperに惹かれて、プライベートで活動を行っていたところパルスボッツ社長から声をかけられて転職。

非エンジニア。

参加対象

  • どなたでも

参加費

無料

注意事項

  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
本イベントは終了しました

類似しているイベント