非エンジニアのプログラミング勉強会

2020/11/15(日)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

プログラミング超初心者大歓迎!

「自分でアプリを作ってみたい!」
「子供だけじゃなく、親の自分も教養として勉強したい」
「仕事で多少の知識が必要になった」
「転職・副業スキルとして興味があって…」
などの理由でプログラミングを勉強したい・しているという方が島根にも増えているような気がしています。

しかし!島根では社会人向けのプログラミングスクールがなく(多分)、webスクールに入学すると学費が高い( ; ; )というか、自分でもどこまで本気になれるかわからないのにいきなり大きな自己投資ができない( ; ; )
…なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

このイベントは、「同じようなことを考えている仲間に出会いたい」「無料で体験できる範囲でちょっとだけかじってみたい」という超初心者向けのお試し企画です。
もちろん主催者もプログラミングの学習を始めて2ヶ月のスーパー初心者です(・∀・)

〉こんな方に来て欲しい!

・プログラミング未経験の社会人
・プログラミング学習歴1年未満の初学者
・プログラミング勉強中の学生
社会人1~数年目の現役エンジニアさん等、「まだまだ初学者です」っていう方もOKです。

〉何するの?

・プログラミング学習に関する情報交換しましょ
・自分のペースで無料のweb教材(Progate、ドットインストール)を使って勉強しましょ
やりたい教材が別にある方はそれをやってもOKです

〉参加するには?

参加費:無料
参加方法:「connpass」で参加申込をしてください。

〉その他

・当日は必ずマスクの着用をお願いします。
・国、県、市が発表している催し物の考え方に則り、感染防止対策を徹底します。ご協力頂けない場合は参加をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
・市内県内の感染症発生状況によっては、イベントを中止する場合があります。(参加者全員のご家庭の安全安心のためなので、切にご容赦くださいm(._.)m

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。