オンラインざわざわもくもく会CLOTO ー 水曜会!(Web制作の日)

2020/11/11(水)20:00 〜 23:00 開催
ブックマーク

イベント内容

オンライン自習室CLOTO

現在私たちはプログラミング学習者向けの自学習プラットフォーム「オンライン自習室CLOTO」(Webアプリ)の開発をしています(詳細はCLOTOホームページをご覧ください)。 CLOTOはオンラインでのもくもく会をバージョンアップさせ、プログラミングに関する自学習環境を改革することを目指しています。

オンラインざわざわもくもく会CLOTO

ざわざわもくもく会では、「オンライン自習室CLOTO」のローンチに先立ち、よりモチベーションの維持や、プログラミング学習者のコミュニティを創ることの良さを引き立たせることにコミットした、オンラインもくもく会を開催していくことを目指しています。 参加者のみなさんと一緒に、プログラミング学習、ひいては自学習の新しいスタンダードを作り上げていくことができたらと考えています!

Discordより奮ってご参加ください! Discordへのリンク

水曜会(Web制作の日)のタイムテーブル

以下の時間割で進めていきます!時間になったらディスコードに集合してください! 水曜日は、「Web制作の日」と銘打ってWeb制作や学習に取り組んでいる方の参加を募っています!

Discord内でのチャンネルの使い方などは、Discord内に添付してあるのでご確認ください!

時間 所用時間 活動内容
20:00~20:10 10分 オープニング 軽〜く自己紹介しましょう!
20:10~21:25 75分 もくもくタイム1回目 集中して学習に取り組みましょう。
21:25~21:40 15分 ざわざわタイム 情報共有などを通じて交流しましょう!
21:40~22:55 75分 もくもくタイム2回目 集中して学習に取り組みましょう。
22:55~23:00 5分 クロージング 成果発表や情報交換、予めご連絡いただければ告知も大歓迎です!
23:00~23:10 10分 ざわざわタイム+ お話が弾んだらどんどん雑談しちゃってください!

※イベント内での勧誘行為や違法な商材の告知は堅くお断りしています。

特徴

1.”もくもくタイム”と”ざわざわタイム”

3時間のオンラインもくもく会を毎週同じ時間に継続的に開催します。

集中して各々自習に取り組む75分間の”もくもくタイム"を2回。

その間と閉会前に15分間程度の休憩・交流時間、”ざわざわタイム"を挟みます! メリハリをつけて自習に取り組み、休憩時間は雑談を楽しみましょう!技術的な質問や、キャリアについての相談、様々な情報交換をしましょう!

2.曜日毎にテーマ別

上記のように曜日毎に、ある程度のテーマを持って自習に取り組む環境にしたいと考えています。御自身の自習内容に合わせてご参加ください!似た活動をしている同志と、より有意義な”ざわざわタイム”を過ごしましょう!

3.コミュニティへのご招待

Discordというアプリを用いてイベント告知やzoomリンクの共有、各種ご連絡を行います。 Discordへのリンク

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント