ニュー Me #1 ~未経験からIT・WEBエンジニアになる方法・道・将来性を エンジニア採用のプロが語る~

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 2人 / 定員500人

イベント内容

ニュー Me #1

概要

昨今、転職市場は従来の「売り手市場」から転職者が企業に選ばれる立場となる「買い手市場」へと大きくシフトしております。つまりこれまでは「転職がしやすい環境」だったところが、今後の転職マーケットではより厳しいものとなりより差別化されたスキルや特別なスキルの重要性が問われることになります。

一方で、この環境下でも企業のIT・Webエンジニアの需要は圧倒的に多く、転職者にとっても専門性を高める事でさらなるキャリアアップができる機会がある為、変化する市場の中でも常に一定以上の採用の動きがあります。

ただ、エンジニア未経験者は、「自分には不向きな職業」、「キャリアイメージがつかない」、「スキルを身に付けるのは難しいなど様々な理由でそのチャンスを見送っている方が多いのも現状です。

そこで今回、完全未経験のエンジニア採用で注目されているラクスパートナーズ様にご登壇頂き、未経験採用を推進している理由から具体的にどのように1人前のエンジニアを育てその先にどんなキャリアが実現できるのかを経験を交えてトークして頂きます。

この状況下でキャリアチェンジを検討されている方はもちろん、漠然とキャリアを迷われている方は本イベントを通してニューノーマル時代に適したキャリアを検討してみてはいかがでしょうか?

【イベントアジェンダ】
・登壇者様の紹介と会社・事業紹介
・なぜ経験者ではなく未経験者採用を積極的に行っているのか
・マーケットにはどのような業務を行うエンジニアが存在するのか
・エンジニアになった後、数年先のキャリアの可能性
・転職マーケットにおけるエンジニアのポテンシャル
・未経験からエンジニアになるにあたって効率的な勉強法とは

登壇者

【登壇企業】株式会社ラクスパートナーズ

ITでお客様の仕事を「楽」にする
仕事と人生の両方を「楽」しんでいるITエンジニアを増やす
が当社のMISSIONです。
元ITスクールのノウハウを活かし、IT人材育成を中心に事業を展開。
多くの業界未経験者をエンジニアに育成・輩出してきました。
大手や有名ベンチャー企業のプロジェクトに参画し経験を積み、更にステップアップしていける環境です。

【登壇者】森 大介(取締役/人材開発部 部長)
大学卒業後、大手生命保険会社のSE、ベンチャー企業でのエンジニア経験を経て、
株式会社ラクスHR事業部(現:ラクスパートナーズ)に入社。
Webエンジニアとして活躍をした後に採用・人材育成を担当する部門に異動。
現在は「キャリアハブ」のミッションのもと、部門の責任者としてエンジニアのキャリア支援に従事。

参加対象

・IT、WEBエンジニア

・未経験、勉強中の方

参加費

無料

注意事項

【お申込み】
リンク内「申し込み(無料)」からお申込みください。
https://jp.wanted.jobs/events/japannewme1
 ※↑↑wantedのリンクからお申込みいただいた場合のみ、イベント前日に視聴リンクが届きます。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント