[学生限定] AI組み込みアプリ開発体験

イベント内容

はじめに

コロナの影響で人と話せる機会が激減していると思います。そんな中で、交流をできる場を作れたらと思い、イベントを企画しました!

名古屋をはじめ、東海圏にAI・機械学習に興味のある学生が集まれるコミュニティって少ないですよね。

でも、それってAIに興味のある人が少ないのか?そういうわけではないと思います!

そこで、私たちはAI・データサイエンスに興味のある学生が集まれるコミュニティを目指し、活動しています!

AIやデータサイエンスに興味をもっている方と話がしたい!仲間が欲しい!という人は是非参加してもらいたいです!

このイベントについて

機械学習・AIというワードが広く使われ始めている今日ですが、機械学習ってどうやって実用的に使われているの?という疑問を持たれていませんか?

本イベントでは、機械学習を組み込んだ簡単なWebアプリケーションの作成を行います。
Python + Djnago(フレームワーク)での開発を予定しております。

全2回の構成で、

・Dockerを用いた環境構築 + 簡単なWebアプリケーションの作成
・画像認識(MNIST)モデルのWebアプリケーションへの組み込み

を想定しております。

具体的なコードの書き方よりも"イメージを覚えて頂くこと"に力を入れますので初心者の方でも安心して参加いただけます。

対象

・AI, データサイエンス, 機械学習, ディープラーニング などに興味があるという学生(学部生、院生、経験・未経験問わず)
・モダンなWebアプリケーション開発に興味が有る方

高速なバックエンドの開発や機械学習のアプリへの組み込みを覚えることで「ハッカソン」などで活躍できること間違いなしです!!

日時

11/26(木) 18:00~(2時間程度)

場所

名古屋にある学生のためのコミュニティスペースであるTECHCAFEさんで開催予定です。

内容

具体的な流れについては以下の通りです!

17:30 受付開始
18:00 流れやWebアプリについての説明
18:30 環境構築
19:00 アプリ作成
20:00 完全終了予定

ひとこと

ご不明な点がありましたら、下記のコメントまたは、Slackにて運営までご相談ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント