Flashの終わりとこれからのweb/INSIDE DIST #7 池田 泰延(ICS)

イベント内容

イベント概要

2014年から活動を開始したWebクリエイティブコミュニティDIST。参加しているデザイナー、エンジニア、ディレクターのみなさんは、日頃から現場の最前線でその力を十二分に発揮しています。

そんなWebな人々をゲストにお招きし、Webクリエイティブやコミュニティについて語る生放送のトーク番組が「INSIDE DIST」! 第7回放送は12/15(火)19:00~、YouTube Liveで生中継します。

※放送日時や内容は予告なく変わることがあります。

ゲスト紹介

株式会社ICS 代表 池田 泰延

株式会社ICS代表。筑波大学非常勤講師。ICS MEDIA編集長。個人実験サイト「ClockMaker Labs」のようなビジュアルプログラミングとUIデザインが得意分野です。Flash制作は2000年からはじめ、今も仕事で使っています。

ご視聴の流れ

  1. 参加申し込みをします
  2. 放送開始の30分~1時間前にconnpassメッセージにて中継URLをお送りします
  3. YouTube Liveでお楽しみください!
    (放送中は、Twitterのハッシュタグ「#dist」やYouTube Liveにて、番組までコメントをお寄せください)

※YouTubeでDISTをチャンネル登録していただくと、放送開始のタイミングで通知されます
※参加申し込みは必須ではありません。直接YouTube Liveをご視聴いただいても構いません

有料枠について

INSIDE DISTは基本無料のライブストリーミング番組ですが、運営を続けていくために有料枠を設けています。お金を払ってもいいよ!という方は、ぜひ「有料で見る枠」でお申し込みください。

お支払いいただいた金額はDISTのコミュニティ活動のために使われ、収支をすべてGitHub Wikiで公表しています。なお、枠によって見られる放送内容に差はありません。

事前決済の具体的な流れは、PayPalによる事前決済についてをご参考ください。

スポンサー

DISTは、以下のスポンサーにご協賛いただいております。

スペシャルスポンサー

ドットインストール

ゴールドスポンサー

まぼろし

RYDEN

ゆめみ

サムライズム

ブロンズスポンサー

ビルディット

ともすた

ツールスポンサー

esa.io

JetBrains

DISTについて

DISTは、職種や技術の垣根を越えてWebに関わるすべての人を結ぶクリエイティブコミュニティです。有志が非営利で運営しています。

主な活動として、以下の3つをコンセプトとした勉強会を定期開催しています。

  • 職種の垣根を越える
  • 特定の技術に依存しない
  • 今日から現場で使える

2019年6月から、生放送のインターネット番組「INSIDE DIST」を試験的に開始しました。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント