可能性は無限!~Excelで業務効率UP講座~12/5(土)@オンライン

参加枠申込形式参加費 参加者
業務効率アップ講座
先着順 1,000円
事前支払い
0人 / 定員5人

イベント内容

業務効率アップ講座
~12/5(土) 14:00 - 16:30@オンライン~

【働き方改革促進】

仕事などでPC,主にExcelを使っている、もしくはこれから使う予定の方へおすすめの講座です。
+ITのExcelコース講師が、"いかに事務作業の業務効率をアップするか"に特化したプログラムをお届けします!

普段コツコツ行っている単純作業も、実は時間短縮に繋がる要素が隠されているかも!?
Excelを改めて勉強したいという方や、
今は事務関係ながら今後IT業界への転職やスキルアップを検討しているという方にもおすすめです。

メイン講師以外にアシスタントも配置しますので、また、パソコン仕事をしたことがないけど
今後事務へ転職などを検討している、などのPC初心者の方も安心して受けていただけます。

~体験講座について~
今回の体験では、「効率アップ」に特化したExcelが学べます。
今まで面倒だと感じていた作業もあっという間に終わらせられるようになります。
現役のSEやIT事務が講師・アシスタントとなるので、業務の「あるある」もお伝えしながら学べます。
講師と一緒に楽しみながら、Excelを学んでいきましょう!
※マクロ・VBA関連は本講座では取り扱い致しません。
別途、マクロ・VBA体験会をご用意しておりますのでそちらをご参照ください。

~こんな人にオススメです~
・もっとExcelをうまく使いこなせるんじゃないのか、、、と思ってる
・就職、転職したばかりでPCスキルに不安がある
・働き方改革で残業しにくくなったので、業務効率アップでカバーしたい
・働き方改革といっても、何から手をつけて良いか分からない
・普段からPCやExcelは使っているが、とにかく文字や数字を入力し続けて辛い
・ショートカットとか聞いたことはあるけど使ったことはない
・関数は普段あまり使ってない。
・Excelの基礎は正直分からない
・分からない時も、焦らず、自分のペースで学びたい
・デキる人って思われたい
・上司や先輩に認められたい
・もっと自信を持って仕事したい
・Excelといえばあなた!と言われたい
・仕事以外の時間をもっと充実させたい
・一緒に勉強する仲間が欲しい

【開催日時】
12/5 (土)14:00~16:30 (13:50 より入場可)

【内容】
講座+ワークショップ(120分)
・ITスキルアップの必要性
・Excelとは?
・ショートカットキーと時短テクニック
・Excelの効率化に役立つ機能
・まとめ
・懇親会(ワークショップ後30分)※任意参加です

【参加費】
¥1,000

【会場】
オンライン
ZOOMアプリを利用予定です。
URL等詳細は、お申し込み時にご記入いただくメールアドレスにご連絡します。

【人数】
5名程度


【必要なもの】
Excel が利用可能な PC
※ZOOMアプリの事前インストールをお願いいたします。

~講師紹介~
講師:松尾すずな
長崎県出身、女性公立大学人間科学部卒業後、大手銀行に就職。
個人顧客向けコンサルティング営業を1年、新卒採用を2年経験。

社会人4年目に未経験からシステムエンジニアへの転職に成功、現在新しい知識をどんどん身につけている。
対人関係で悩んでいた時期に、Excelとの関係は自分次第で良くなる!ということに気が付いたことがきっかけで、
Excelへの想いを募らせていく。
未経験の方やスキルアップしたい方のお手伝いをしたいと、+ITエクセルコースの講師陣に加わることに。
「Excelは何でもできる!!」をモットーに、日々邁進中。一見、明るく社交的でなんでもできる超人に見えるが、
実は怠け者。最近はいかに家事の労力を減らせるか考えるのが趣味。
欲しいものは乾燥機付き全自動洗濯機と食洗器で、プレゼントしてくれる人を募集中。

~+ITについて~
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。



https://plus-info-tech.com/

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
本イベントは終了しました

類似しているイベント